【トレーニング日誌】ラン45分 トレを続けると成果が向上していることがわかる!

kenです!

今日は、スイムで足を休めようと考えていた。

昨日、一昨日が☂でジムでトレッドミルでしたので、今日の晴天でスイムではもったいない天気です。

ken
ken

天候でトレーニングメニューが変わりことがありますが、雨の時もできるトレを考えておきましょう。

今日のトレーニング

  • アップ
  • ジョグ45分
  • ダウン

ペースと心拍数

この表を見ると、僕にしてはかなり追いこみました。

ジョグ45分

ken
ken

スイムから急遽天気が良かったので、ランニングを選択!足の調子は良かったです。白川沿いを走った。3k、4k、7kは4分台です!

トレー二ング効果

ken
ken

有酸素はこれくらいだろうと思っていたが、無酸素が高かったです。筋トレになったか。

5月のラン

感想

2日連続、遅く寝て早く起床の生活でトレーニングに身が入らない日が続いた。

ken
ken

今朝はぐっすり寝れました。今日は休みでトレを2種目したかったが、明日が通院日。無理は禁物なので、1種目を徹底的に鍛えました。その成果がでたようです。(^_^)

今週は、疲れと睡眠不足、足の怠さを感じました。先週は反対に足が軽く何キロでも走れる感じがしたのです。

ken
ken

自分の考えですが、ストレスを減らし、トレーニングにオフを入れる。たまには足を使わらないトレーニングを入れることも必要ですよね!スイムなどいいですよ。

今日のシューズ

ホカオネオネマッハ4です。

ジム中心に使っていますが、今日は外ジョグで使いました。

高反発で軽量で走りやすい!

サブ4を目指す方にはおすすめのシューズです。

今日も最後までお読みいただいて有り難うございす。