【熊本地震から6年】+【ブログにカウントダウンタイマー】を貼り付け気持ちが引き締った。

どーもケンです。

熊本は夏日が続いたと思ったら、また冷えてきた。

半袖から長袖に変更です。

有休がたくさんの残っていたので、午後から有休消化しました。

熊本地震から6年

そして、熊本地震が4/14に前震、明日が本震で6年になります。

僕にとって、震度7を2回経験。

震度7とは「本当に命に係わる地震と感じた」めちゃ凄い揺れでした。しかも2回なんて。

人間ってすごいですね。6年たつと街並みや熊本城など復興できるですね。

僕の家も半壊でした。地震保険にかけて良かったです。

日本に住んでいたら、いつどこで地震が起こっても不思議ではありません。

地震保険は大事ですよ。

今日のトレーニング

夕方からジムへトレーニングへ行きました。

トレッドミル

やっぱり最初のトレーニング種目は、足の調子は良かった。

1分おきに軽い重い負荷でやりました。

朝に左膝に違和感を感じていたので、ランは控えた方がいいかなあと思いましたが、やってしまった。

走ると違和感はまったく感じない。終わっても問題ない。

クロストレーナー

クロストレーナーとエアロバイクを20分。

エアロバイク

4月のラン

カウントダウンタイマーをつけて気持が引き締まる

今年11月に定年を迎えます。

ダラダラと生活したくなかったので、カウントダウンタイマーをつけて気持ちを引き締めた!


カウントダウンタイマー

ブログへの貼り方 ~ カウントダウンタイマー・カウントアップ
カウントダウン・カウントアップタイマー。ブログやホームページで締め切り、終了日時や記念日までの時間をカウントダウンする埋め込み式のツールです。カウントアップにも対応。

もう一つ、マラソンやバイクのレースで目標を決めてカウントダウンタイマーを貼りたいと思います。

今日も最後までお読みいただいて有り難うございます。