ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【目指せサブ3.75!練習記】ガーミンおすすめワークアウトとトレッドミルの校正機能で誤差を修正!

どうもアラ還ランナーのケンです!

もうすぐ4月、桜が開花しています。

春なのに~毎日雨が続きますね。

こんな日でも走りたい時はトレッドミルがありがたい。

還暦を過ぎて白内障に悩むケンですが、外ランをしたくても紫外線が怖い。

これから暑くなるし紫外線も強くなります。

こんな時はトレッドミルでトレーニングをすることが多くなります。

そこで、今日のトレーニングはこちら!

ガーミンのおすすめワークアウトで25分ペース5:45でしたが、40分やりました。

ペースは5:45/㎞だったのですが、ガーミン校正機能で修正するとなんと7:35/㎞になってしまった。

その後、1.5kmを2回走って校正機能を使うと5:52/kmまで修正された。

トレッドミルのスピードを10.6kまで上げると、マラソンので言うと5:40/㎞になる。

トレッドミルで1.5kmはガーミンで測ると200mほど誤差がでました。

これからトレッドミルをやるときは校正機能を使っていくとトレッドミルでもペースが正確になるようです。

ただし、トレッドミルをするときはペースよりも心拍数でやった方がいいようです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次