ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

【練習日誌】ガーミンコーチメニュー中止して、トレッドミルインターバル設定で90分 距離12㎞

9月になって涼しい日が続いて秋だなあと思っていたら、猛暑が戻ってきた。

熊本の三角では36.7℃で全国一でした。

暑いはずです。

休みだったので、ガーミンGregコーチメニュー プログレッションラン(アップジョグ5分+ラン30分 ペース5:43ー6:21分/㎞+ ラン10分 ペース5:06ー5:18分/㎞+ダウンジョグ5分)をする予定でしたが、日中やったら熱中症になる。

夜まで待てない。

プログレッションランとは、ゆっくりとしたペースでスタートし、速めのペースでランをすること。体力を高め、体がランニングの負担に順応できるようにします。スピード又は筋力ワークアウトをしない日は、常にプログレッションランをすることを指します。

ならば、こういう時こそスポーツクラブでトレッドミルをやりました。

トレッドミルインターバル設定は、90分 1分おきにハード11~13Km/hとゆる5.6~6.2km/h

涼しい中でトレーニングができて嬉しい!

テレビを観ながらだと、90分はあっという間に終了した。

足の調子は良かった。

風がなく、凸凹もないので負荷は外ランよりも軽いが安全にできます。

今日使ったシューズはホカオネオネマッハ4

9月これまでのラン

ブログランキングに参加しています。ワンクイックいただくとトレーニングの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次