ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

【限界突破マラソン練習帳」第7日目はオフだが、天気によっては変更しないと!

どーもケンです!

今日の熊本は晴天で、しかも暑い!最高気温28度の夏日です。

首元の汗を乾かすビジネスマン

仕事が定時に終了して、ジムに行きたいが今日は休みです。

自宅に帰って、外ランに行こうと思いましたが、今日は限界突破マラソン練習帳の予定ではオフ日です。

しかも、右膝下部に痛みがあった。

オフ日はスイムで上半身トレをしますが、ジムが休みですのでウオーキングをしょう。

スポンサーリンク
目次

今日のトレーニング

インターバル速歩

健康増進にう効果的と言われるウオーキングですが、筋力・持久力が向上できるのが「インターバル速歩」です。インターバル速歩とは、早歩きとゆっく歩きを数分後に繰り返すウオーキングです。

緑地公園をランとウオーキングを交互

インターバル速歩というより今日やったトレは300mラン+1分30秒ウオーキングの繰り返しです。
負荷は軽めと思いました。結果は1時間を過ぎてトレーニング効果は「向上」でした。😁

ペースと脈拍

トレーニング効果

明日から雨が続きそうです。
ということは外ランが出来ませんので、ジムトレーニングになります。
限界突破マラソン練習帳のメニュー通りにできません。
臨機応変で変更しないと。
今日の晴は大事な日です。

緑地公園内で綺麗な花

4月のラン

目標の250kまで30kです。

頑張ります!😄

右膝の下の痛みは、ラン中はなかった。

お風呂にゆっくり入ってストレッチし湿布を貼って寝ます。

今日も最後までお読みいただいて有り難うございます。

ブログランキングに参加しています。ワンクイックいただくとトレーニングの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次