【限界突破マラソン練習帳】第1週2日目はオフでしたが、軽いぎっくり腰で良かった!

どーもケンです!

朝、仕事へ行こうとして椅子から立ち上がると、腰の調子がおかしい。

もしや、ぎっくり腰か。

僕は、以前に何度もぎっくり腰になった経験がある。

今回もぎっくり腰と自己診断。

歩くときに痛みあるが、しゃがんだりするには問題ない。

軽度でしょう😓

バーベルを上げてぎっくり腰になったことはあるが、椅子から立ち上がっては初めてです。

いや、一度ソファーに寝ていて起き上がるときになったこともあったね。^_^

ぎっくり腰は急性腰痛症といい、腰部に突然疼痛がはしる疾患で、関節捻挫・筋肉の損傷・筋膜性炎症などの症状を言います。

仕事が定時に終了したのでジムへ直行。

オフ日でしたので、下半身はゆっくり休ませよう。

限界突破マラソン練習帳2日目

スイムと水中ウォーキング

オフ日でしたが、明日は休みでしたので何もしないで帰宅するにはもったいない。

明日はビルドアップ走の予定。

下半身は休ませたいので、スイムで上半身中心にトレをやりました。

ぎっくり腰の影響もあって、おへそに力が入らない。沈みます!😖

スイム500m⇒水中ウオーキング⇒スイム400mで終了。

1週目のトレーニング経過

日にちトレーニングメニュー距離★獲得数
4/18(月)ジョグ45分9.27k0.5
4/19(火)スイム&水中ウオーキング900m+0.9
4/20(水)
4/21(木)
4/22(金)
4/23(土)
4/24(日)

終わって、サウナと水風呂をそれそれ2回、お風呂と水風呂を2回入って明日に疲れを残さないようにしないと。

今日は、これでおしまい。


カウントダウンタイマー


カウントダウンタイマー

最後までお読みいただいて有り難うございます。