刺激を求めて立田山でトレイルラン+新アイテムでブログ更新が楽しい!

ケン
ケン

どーもケンです!ジムを休止すると仕事が終わった後、毎日同じトレになってします。刺激を求めて久しぶりのトレイルランをしました!

今日のトレーニング

近所の山でトレイルラン

白川河川から立田山へ

標高152mの立田山。遊歩道なども整備され散策しやすい環境が整っているが、場所によっては砂利道や獣道などもあって面白い。

舗装されていない道も多い。これがトレイルラン。

この先の階段を登った先が立田山の頂上ですが、この階段がめちゃきつかった!

そして、頂上に到着しました。

途中で看板が

立田山にイノシシがいるのです。小さい山ですが、昼間も出没すようで怖い!

幸い出会うことはありませんでした。よかった!

アップダウンがあっていいトレができました。

トレイルランで急な登り坂や下りでは無理せずウォーキング。

ぶらりランですので、景色を見ながらやりました。きつくもなく11.5kやりました。

一番きつかったのが、階段上って頂上へ向かうとき脈がめちゃ高くなった!

よく見ると急な坂75m→167mであることがわかる。

◆2月ラン:73k

たまには違ったコースでトレをすると刺激になりますね。楽しかった。

筋トレ

自宅玄関で腕立て伏せとスクワットして全身筋トレができました。

新アイテムのおかげでブログ作成が楽しくなった!

超薄型ミニキーボード

使ってみて、軽いBluetoothでコードがない3台のデパイスで使えます。僕がなぜ購入した理由は、ノートパソコンを使っているのですが、キーボードが故障したときパソコンを修理に出すなどしてブログを書けなくなる心配して購入しました。スマホでも使える。使いやすく、購入して良かったです。ブログを書くのがさらに楽しくなりました!


ブログを始めたのが、1年3ヵ月前、アメーバブログ→はてなブログ→ワードプレスと進化しました。
トライアスロンブログでトレーニングの記事や情報発信、レースなどを載せていました。
これからもワードプレスになってカスタマイズを楽しんで、ブログ生活をエンジョイしたいと思います。

 

最後までお読みいただいて有り難うございます。