ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【トレッドミル】クロストレーニング設定で実走した!

どーもケンです!

今日の熊本は、朝から土砂降りでした。

外勤でしたので服までびっしょりです。

勘弁してくれよ!

朝からテンション下がります。

さて、仕事を定時に終わらせてジムへ

外トレはできないので、トレッドミルでクロストレーニングメニューを実走しました。

スポンサーリンク
目次

トレッドミルのクロストレーニング設定を体験

トレッドミルのエクササイズ
トレッドミルのエクササイズ
  • スピードシフト
  • インターバル
  • ヒルクライム
  • クロストレーニング

インターバルヒルクライムは実走したブログはこちら!

トレッドミルのクロストレーニングの設定

クロストレーニングを選択
レベルを選択
エクササイズの時間は90分を選択

クロストレーニングは1回体験した。

その時は20分でヒルクライム⇒インターバル⇒ヒルクライムで時間がどれくらいだったか覚えていなかったので90分で検証しました。

クロストレーニング90分の結果は!

ウオーミングアップでレベルは5を選択して、徐々に12まで上げた。

クロストレーニングは、初めはヒルクライムとインターバルを1分交互に繰り返すトレーニングと思っていたが。

結果は、ヒルクライムとインターバルの繰り返しではなかった。

  • 90分のうち、初めの40分間はヒルクライムで徐々にスピード上がり徐々に下がってくるを繰り返します。じわじわ鍛えられる感じです。
  • 次に45分間はインターバルトレーニングです。1分交互にスピードトレとユルトレを自動で繰り返す。
  • 残りの5分はヒルクライムで終了

クロストレーニングをやってみた感想

トレッドミルは外トレではありませんが、上手に使えば外よりも良いトレーニングになるかもしれない。

・トレッドミルは、傾斜やスピード設定が自由にできる。登山トレ等
エクササイズの選択が豊富です。インターバルやヒルクライムなど
自分に厳しくなれば、外ランよりも鍛えられる!
安全で天候に関係なくトレーニングできる。

ただ、トレッドミルのクロストレーニングやヒルクライム設定でどうしてできないのかと感じたことがあります。

それは、傾斜が反映されない

傾斜が上がればさらに鍛えられると思いました!

トレッドミルが終了して、いつものように腹筋トレをしました。

ガーミンコーチが反応してひと安心!😁

今日のトレーニングはこれで終了です。

ケン

ケンが実際体験したことを書いています。皆さんに少しでも参考になれば幸いです!

それではまた明日!

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次