ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【トレッドミル】曇りか雨か微妙な天気で迷った時はトレッドミルで快走

どーもケンです!

昨日はノートレにしましたが、ノートレについてはこちらのブログを!

あわせて読みたい
【ランニング休息日】どうして必要なのか考えてみた!休息入れてパフォーマンスを向上 どーもケンです! 熊本は曇り 沖縄は梅雨に入りましたね。 熊本は明日から金曜日まで雨が降りそうですので、今日はトレーニングするには大事な日でした。 今年は梅雨に...

今日の天気は外トレをするには微妙です。

これからの熊本の天気は

金曜日まで雨の予報。

仕事は定時に終了して、ジムへ直行。

途中、小雨が降りだした。

さて今日のトレをどうしようと考えた結果、

トレーニングジムなので、選択は多数ある。

ジムであれば①トレッドミ、②スピンバイク ③エアロバイク ④クロストレーナー⑤筋トレ ⑥スタジオ ⑦水泳ができます。

昨日がノートレでしたので足を使ったトレーニングがしたい。

小雨が降りだしたので、ジムでトレッドミルを選択。

スポンサーリンク
目次

今日のトレーニング

トレッドミル

ぺースは遅いが、快適に1時間すぎまでランが出来ました。

汗はズボンまでビッショリです。

ぺースと心拍

最近、心拍が上がりません。心肺機能の向上しているのか。

トレーニング効果

トレーニング効果は、思っていた以上に高くはなかったね。

外ランでビルドアップ走やインターバル走をしないと向上しません。

個人的に言うとトレイルランをしたいね。ただ、雨が続くのが心配です。

5月のラン

今日で10日なので、平均9kぺースです。

トレーニングジムは天候に関係なくトレができるので大好きです。

コロナ対策も万全です。

トレーニングした後の楽しみでサウナ、水風呂、お風呂、高級マッサージ機などで1日の疲れをとることができます。

仕事が終わって家に帰るのもいいですが、スポーツジムは1日のリセットすることで利用する方も多いようです。

僕が通っているジムはスイム教室やゴルフ教室、テニス教室など盛り沢山あります。

毎月、1万円ほどかかりますが、生活の一部と考えれば安いものです。

家でお風呂に入らなければ、水道代も減ります。

身体的・精神的にも良くなるので、病院、薬代も減ってくると思います。

良いことばかりですよ!」😁

僕はジムに通って15年になりました。ジム友も増えていいことばかりです。

皆さんおすすめですよ。今日も最後までお読みいただいて有り難うございす。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次