ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【ランニング】さすがに4連続だと心肺機能が低下気味です!+また挑戦したい!

どうもケンです!

今日の熊本の天気は、雨が降ったりやんだり。

昨日の晴天とえらいちがいです。(熊本弁です)

標準語で全然違うという意味です!😁

仕事が定時に終わり、ジムへ!

スポンサーリンク
目次

今日のトレーニング

白川河川夜ランニング

Reliveで今日のトレの結果

白川河川域の道です。土道で脚に優しい道

新しくできた綺麗な道です。

途中雨が降りましたが、シャワーランまでではなかったです。

涼しく走りやすかった。ただ、4連続ランニングだとさすがに足が重かったです。

トレーニング効果

ペースと心拍数

心肺機能は高くなっている感じはします。

心肺機能についてはこちらのブログをご覧ください!

あわせて読みたい
【心肺機能】が向上している感覚がわかる。その根拠は! どーもケンです! ゴールデンウイーク後半に入りました。 僕は1日仕事でしたが、窓からはランニングやバイクをされている方が多く見られた。 うらやましい!😊 ジムが祝...

クールダウンスイム

17日ぶりのスイムでした。
去年くらいは月に20k~30kほど泳いでいました。
めりゃ練習したのに、コロナの影響でトライアスロンレースが中止となりました。
もともとスイムが一番苦手種目でしたが、バイク、ランよりもスイムを練習を多くして目標にタイムに近づいたのですが、中止となりテンションがメチャ下がります。
トライアスロンやアクアスロンなど出場して9年ほどになります。
思い出も多い。
ただ、マラソンやロードレースと違ってトライアスロンは前日受付が僕にとっては一番嫌なのです。
前日受け付けだと泊まらないといけません。
ホテル予約が必要ですし、どこでも寝れる方ならいいのですが、僕は緊張でホテルでは眠れない。
トライアスロンはスイムが最初にありますので、スイム不足だときつい。
出来れば睡眠がとれた状態で泳ぎたいです。
矛盾していますが、僕はレースで睡眠不足の時がタイムがいいのす。
ただ、良眠したトライアスロンレースは経験ありません。
睡眠不足だとバイクやランに比べるとスイムは水中ですし、苦しさ倍増です。
しかし、スイムをクリアできた時は、他の種目よりも嬉しさが倍増に感じます。
スイムが苦手な方は、スイムさえクリアできたら、あとは陸上なんで頑張れますからね!
トライアスロンは3種目あるので、長距離なら完走するだけでも達成感はめちゃあります。
僕も五島トライスロンに出場して完走したときは嬉しかったです!
熊本地震の時ですので6年前に五島トライアスロンに参加したです。
五島ですから、3日前から宿泊。宿をとるのも苦労したり、それなりに交通費などを入れるとかなり金額も増えます。経済的に負担がかかります。
なので、僕は今年はトレイルランにエントリーしています
あわせて読みたい
【第4回 南阿蘇カルデラトレイル】にエントリー! どーもケンです。 目標を決めたくて、熊本で開催されるレースはないかなあと調べていたら、あった!😂 【】 「第4回 南阿蘇カルデラトレイル」 開催日:2022年7月2日(土...
今年はトライスロンレースには参加しませんが、トレイルランや九州であればウルトラマラソン、、ロングライドに参加したい。
甑島アクアスロンに1回参加しましたが、これもめちゃくちゃ楽しかったので開催されれば参加したいと思います。
また、刺激を求めてトライアスロンを目指す日が来るかも。
僕の性格的におそらく挑戦するでしょう!😁
今日も最後までお読みいただいて有り難うございます。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次