ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【熊本ランニングコース 江津湖~水前寺公園】周辺+4月のトレの結果

どーもケンです。

今日は朝から怠い~!

3時過ぎまでソファーで寝ながら、テレビを観てゴロゴロしていた。

曇りで、気温も高くはなかったので外トレーニングするには最高の日です。

ノートレにするにはもったいないので、ジムに行ってトレーニングメニューを考えよう!

スポンサーリンク
目次

今日のトレーニング

江津湖~水前寺公園周辺をランニング

今日は歩いたり、走ったりと無理しない程度で走りました。

ゴールデンウイークの真っ最中で、江津湖周辺に動植物園があって、花博も開催して賑わっていました。

きついと感じていたが、走ると吹っ飛んだ!

ペースと心拍数

トレーニング効果

スマホを新調したので、ランニングしながら写真を撮っています。

トレーニング効果は「3.2」とまずまずでしたね。

Reliveでトレーニングと写真を動画で作りましたので、興味のある方はどうぞご覧ください。

Relive

4月のトレーニングの結果

目標の250kは達成しました。結果260k。

20k以上が2回。

5月の目標は270kにします。頑張ります。

◆コンバ―チューブの洗い方

ケン
コンバ―チューブを使っているとチューブの中に洗うのに苦労されたことはありませんか。

僕もお茶を入れているとチューブの中に茶渋やシミ等が付きます。

最悪では、カビが生えることがありますよね。

  1. 掃除の仕方を購入した店の方に聞いたら、基本的にチューブは外して長いブラシで洗う方法もありますが、チューブを外したらはめるのがメチャ大変だそうです。
  2. 教えてもらったことは、使った後にペットボトルに水を入れてボトルを押してチューブの先から水を流します。
  3. これだけでは、チューブの中に水滴が残ってカビが発生します
  4. チューブを冷凍させます。使用する1~2時間前に出して②をしたら、茶渋やカビが取れて綺麗になります。

最後までお読みいただいて有り難うございます。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次