ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【熊本城マラソン】ランナーエントリーが9月1日から開始!変更点があった!

どーもケンです!

今日の熊本は、梅雨に逆戻りかと思うような天気でした。

夕方から深夜にかけて線状降水帯で大雨の予報です。

さて、熊本に速報がでました。

スポンサーリンク
目次

熊本城マラソンのエントリー案内!

それは、熊本城マラソンのランナーエントリー&ボランティア募集について

熊本城マラソン開催日 2023年2月19日(日)

参加人数の縮小(1万3000人から1万1000人へ)

コロナの影響で人数が2000人減の1万1000人です。

スタートエリアの変更

コロナの影響でスタートエリアを広げて感染予防対策。

例年は市役所周辺だけでしたが、今回は下通リアーケードも利用されるようです。

10回大会記念の新たな募集枠

第10回記念熊本城マラソン大会の記念で新たな募集枠ができました。

直近過去3大会連続で落選した方に嬉しい話です。

新たに250人が参加可能

ケン

ケンは第3回~8回連続出場した。9回目は落選です。対象にならないね!

9月1日から募集開始です。

熊本城マラソンは、コースの最後に激坂がありますが、熊本城がランナーを迎えてくれます。

コース上はボランティアン方々や応援がずっ~と続くマラソンです。

めちゃ楽しく満足できるマラソン大会ですので、全国からのランナーをお持ちしております。

ブログでコース案内を実走して載せていきたいと思いますのでお楽しみに!

今日は、大雨とジムが休みでトレーニングはオフにしました。

それではまた明日!

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次