ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【目指せサブ4!週刊練習記】ガーミンコーチメニューで11/21~11/27の振り返り!

どーもケンです!

ケン

11月も残り数日、今年も残り1ヵ月と数日になりました。早いですね。ガーミンコーチメニューを始めて4週目に入りました。目標は熊本城マラソンでサブ4!

体調は悪くなく、メニューをこなすことはできていますが、1週間を振り返ることは大事です。

振り返った結果を次回の週に活かしていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

1週間のトレーニング

日付トレーニング内容距離
11/21(月)プログレッションラン7.4k
11/22(火)休息日
11/23(水)Eラン6.1k
11/24(木)Eラン、トレッドミル13.8k
11/25(金)ゆるジョグ12.4k
11/26(土)ゴールペースラン10.8k
11/27(日)トレッドミル5.7k
合計56.2

ツイッターにUPしていた練習記を中心に1週間分をまとめています。

11/21(月)

ガーミンコーチの指令はプログレッションランで一般で言うビルドアップ走です。

20分間のEペース走とその後に10分間のIペース走。

Eペースはキロ5分44秒~6分22秒 Iペースはキロ4分30秒~4分42秒

距離にしてEペースで3.52kで少し速めで走った。

Iペースで距離が2.24kで、残り5分でペースが速くなりました。

11/22(火)休息日

11/23日(水)

ガーミンコーチの指令はイージーラン。

のんびりテレビを観ながらトレッドミル。

11/24(木)

この日もガーミンコーチの指令はイージーラン45分で午前中に終了。

午後からはスポーツクラブで1週間に2回はしたい筋トレといつものようにのんびりトレッドミルで1時間。

サブ4目指しているのに、イージーランが続いて大丈夫なのか。ガーミンコーチ!

11/25(金)

ガーミンコーチの指令は休息日でしたが、気持ちは走りたくてしょうがない。

しかもスポーツクラブが金曜日は定休日ですが、特別開放日でしたので(笑)

11/26(土)

やっとガーミンコーチの指令でポイント練習のゴールペースラン

ゴールペースランの設定は、15分アップ+ラン15分 ペースはキロ5分01秒~5分13秒+オプションでラン5分

ペースはキロ5分01秒~5分13秒+ダウンジョグ15分

時間は短めですが、ちょっときつめのポイント練習です。

ポイント練習は信号がない止まらず走れる場所を選びたいので、公園の周回コースを選びました。

11/27(日)

ガーミンコーチの指令は休息日でした。

ゆるゆるトレッドミルでアクティブレストでした。

1週間のトレーニングはどうだった!

ガーミンコーチメニュー14週目中の3週目が終了した。

1週間のうちポイント練習は2回。プログレッションラン(ビルドアップ走)とゴールペースランでした。

距離は56kと50kを越えたので合格。

ガーミンコーチの設定を週4回のトレーニングにしていた。

ポイント練習が体調や天候でできないこともあるので、再スケジュールで変更が可能

今回も11/27はストライドリイピートの予定でしたが、11/28に変更していた。

先週は、脚の調子はよかった。故障せずに走れています。

休息日は週に2回入れていたが、今回は1回。

ゆるジョグがあったので、まあいいかと思いますが疲れが溜まらないように注意はしていきます。

いつもより脈が多くないか、睡眠、食欲はとれているかなどオーバートレーニング症候群にならない様にこれからもランニングを楽しみます!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次