ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【目指せサブ4!週刊練習記】1/9(月)~1/15(日)トレーニングの振り返り!

どうも市民ランナーのケンです!(twitter:ken_run_ride

毎日、トレーニングの記録をtwitterで発信しています。

さて、今回は1/9~1/15のトレーニングを振り返ってみましょう!

スポンサーリンク
目次

1週間のトレーニング

日にちトレーニングメニュー距離
1/9(月)サブ4ペースラン12.57k
1/10(火)休憩
1/11(水)イージーラン10.97k
1/12(木)トレッドミル8.36k
1/13(金)休息
1/14(土)プログレッションラン8.23k
1/15(日)トレッドミル11.37k
合計51.5k

1/9(月)

サブ4ペースランで71分。

気温が高く、走りやすい。

近所の公園を周回したが、熊本城マラソンが近いのもあってランナーが多かった。

1/10(火)

ランオフ日。

スポーツクラブでサウナと水風呂!

1日の疲れが吹っ飛びます😁

1/11(水)

イージーラン(ペース5:44-6:22分/㎞)の予定でしたが、脚の調子が良かったので少しペースを上げた。

1/12(木)

トレッドミルでインターバル設定(1分ごとにハードとジョグが交互)で1時間

1/13(金)

ランオフ日

休日でしたが、スポーツクラブも休みでしたので大好きなブログを作成して過ごした。

アディダス アディゼロボストン11をレビュー記事を書きました!

1/14(土)

雨でジムのトレッドミルを選択。

トレッドミルでプログレッションラン(ビルドアップ走)

トレッドミルだと、ペースの調整が難しい。

1/15(日)

トレーニング後のお酒は美味しいですよね。

毎日晩酌していましたが、健康とマラソンのために節酒するようにしました。

休日の前日に飲むようにしたが、昨晩は少し飲みすぎて昼までソファーでゴロゴロしながら都道府県女子駅伝を見ていました。

1ヵ月後に熊本城マラソンが開催されるので、飲みすぎに注意します。

1/29は宇土半島うまかもんマラニックに参加します。

マラソン+トレイル+ピクニックを合わせたレースです😁

距離36㎞、累積標高1,500mあるので、30k走の練習になる。

今週は天候の影響もあり、2回の外トレと3回のトレッドミルをやりました。

来週も頑張ります!

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次