ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【目指せサブ4!週刊練習記】12/12(月)~12/18(日)トレーニングの振り返り!

どーもケンです!(twitter:ken_run_ride

今年も残り2週間になりました。

来年は、メインイベントの熊本城マラソン(2/19)に出場します

残り2か月、ガーミンコ―チのメニューで14週中の第6週を終了した。

TwitterにUPしていた練習記を中心に1週間分をまとめています。

スポンサーリンク
目次

1週間のトレーニング

日付トレーニングメニュー距離
12/12(月)トレッドミル12.3k
12/13(火)夜イージーラン8.4k
12/14(水)プログレッションラン10.6k
12/15(木)トレッドミル8.2k
12/16(金)休息0k
12/17(土)スピードリピート7.5k
12/18(日)菊陽杉並木公園イージーラン13.9k
合計61k

12/12(月)

先週末からメンタルが低下して、2日間ランオフでした。

憂鬱になると、トレーニングをする気がなくなりました。

考えすぎると良いことありません。反省!😣

今日は爆睡して、メンタルが少し上昇してきた。

トレーニングクラブでトレッドミルでゆっくりジョグで90分。

サウナと水風呂でスキッと終了した。

使ったシューズは、ハイバウンス オーバードライブ。

12/13(火)

仕事後に夜外ランをしました。

足の調子が良く、ジム前の公園周辺をヘッドライトをつけてランニング。

使ったシューズはホカオネオネマッハ5。

12/14(水)

ポイント練習でプログレッションランでした。

設定はアップジョグ5分+①ラン20分ペース5:44-6:22分/Km+②ラン10分ペース4:30-4:42分/Km+ダウンジョグ5分

ラン①のペースが速すぎた。

ガーミンコ―チの指示に従わないといけません。

使ったシューズは、ハイバウンス オーバードライブでした。

12/15(木)

メンタルはほぼ回復した。

熊本市内の隣の町の菊陽町に杉並木公園”さんさん”に行くと、めちゃ良い環境のランニングコースを見つけた!

温泉や物産館などもあって、トレーニング後の入浴や食事が楽しめます。

菊陽杉並木公園”さんさん”の詳しいことは、こちらのブログを参考にしてください!

使ったシューズは、ハイバウンス オーバードライブでした。

12/16(金)

12/17(土)

ランニングマシンでスピードリピート(インターバル)をやってみた。

傾斜を2%つけると外ランに近い走りができます。

使ったシューズは、ハイバウンス オーバードライブ。

結果はこちらのブログに詳しく書きました。

12/18(日)

菊陽杉並木公園”さんさん”でLSD走をしました。

予定は105分だったのですが、途中85分でスタミナ切れで終了!

終わって、温泉と食事して帰宅。

充実した1日でした。

トレーニングは先週が26.5k、今週は61kと頑張りました。

使ったシューズはホカオネオネマッハ5でした。

来週のトレーニング

来週はポイント練習3種目あります。

体調に気を付けて予定通りできるように頑張ります!

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次