ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【目指せサブ4!週刊練習記】2023年1/1(日)~1/8(日)トレーニング振り返り!

どうもケンです。

2023年が始まりました。

毎日twiterでトレーニングの記録を発信しています。

今回は2023年最初の1週間のトレーニングを振り返ってみましょう!

スポンサーリンク
目次

1週間のトレーニング

日にちトレーニングメニュー距離
1/1(日)LSD1時間40分ラン15.6k
1/2(月)LSD2時間5分ラン20k
1/3(火)疲労抜きラン5.34k
1/4(水)トレッドミルイージーラン7.04k
1/5(木)ガチユル走10.22k
1/6(金)休憩
1/7(土)トレッドミルでイージーラン6.3k
1/8(日)トレッドミルでインターバル12k
合計76.5k

1/1(日)

2023年初ラン。

ガーミンコーチの設定はアップ5分+1時間35分LSDラン

Step SPORTSで初売り。

ホカオネオネ カーボンX3とアディダス アディゼロボストン11を購入しました。

ホカオネオネ カーボンX3を履いてランニングしました。

ホカオネオネ カーボンX3
アディダス アディゼロ ボストン11

1/2(月)

今日もLSD20k

骨伝導イヤホンを付けて音楽を聴きながら走ると、あっという間に2時間。

シューズは昨日購入したホカオネオネカーボンX3を使用した。

途中転倒して右膝に擦過傷。

痛みはひどくなく、2時間走れました。

よそ見をしたのが原因。気を付けよう!

スプリット

1/3(火)

昨日20kLSDやったので、疲労抜きラン。

使ったシューズはアディゼロ ボストン11。

ホカオネオネ カーボンX3より重いが、走っている間はそこまで重いとは感じなかった。

1/4(水)

スポーツクラブが12/30~1/3まで休み。

年末年始は外ランでトレーニングでした。

今日は6日ぶりのスポーツクラブでトレーニング。

ガーミンコーチの指令はイージーラン。

トレッドミル設定は傾斜1%、スピード8~11%です。

シューズは、ホカオネオネ カーボンX3。

1/5(木)

時間がないので、ガチユル走でロング走の効果

トレッドミルで前回やりましたが、今日は外ランでガチユル走です。

めちゃきつかったが、終わった後の達成感はあります!

使ったシューズはホカオネオネマッハ5です。

1/6(金)

ランオフ日。

ワードプレスを始めて1年目になりました。🎉

半年以降から少しずつPV(ぺージビュー)が増えています。

読者様のおかげです。

これからも記事を書いていきますので、よろしくお願いいたします!😀

1/7(土)

娘が成人式出席のため福岡より帰省。

年末年始コロナにかかって遅めの帰宅。

元気で良かった。

1/8(日)

家族で加藤神社へ初詣。

天気が最高で熊本城が綺麗。

手水舎はコロナの影響で手だけ清めました。

桶に花が浮いていました。珍しいのでポチッと写しました!

熊本城
手水舎に花が浮いています

2月19日に開催される熊本城マラソンまで1ヵ月と10日。

道路を走るランナーが多くなっています。

ケンも参加しますが、1月末に宇土半島マラニック(36k)があるので、30k走の練習になるかな!

サブ4を目指しています。これからもトレーニング頑張ります!

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次