ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【金峰山~サルすべり】へトレイルランニング 16.8kやりました!

どーもケンです。

今日の熊本の天気は、最高の晴天でした。気温も20度。

この青空綺麗ですね。

金峰山頂上と桜

スポンサーリンク
目次

金峰山~サルすべりへトレイルランニング

 

トレイルランニング
  • ルート①
    金棒山へラン
    金峰山へ行く道路
    車が少ないので途中に林道へ
    trailらしい道が
    ルート②
    中間地点峠の茶屋
     

    ここのだご汁がうまい。

    駐車場が車とバイクでいっぱいでしたのでスルーした。

    峠の茶屋で記念撮影で、いつもはバイクを写していました!

     

  • ルート③
    サルすべりまで
     
    サルすべりまでの途中にある、金峰山の自然水で水分補給。美味いね!

    トレイルランやバイクでヒルクライムをされている方が多かった。

    良い天気でしたからね。😊

    ルート④
    これからがサルすべり


       サルすべりの入り口


    登っていたら
    途中でサルすべりと自然道路が2通りありました。

    久しぶりのサルすべりでしたので、迷わず自然道路を選択。

    サルすべりを登ったのは、40年以上前かと思う。

    覚えていたのと全然違う。

    サルすべり道は、何と傾斜50以上と書いてあった。

    今度挑戦しよう!

    自然道路も石や段差など思っていた以上にハードでした。

    いいトレーニングができました。

    ルート⑤
    金峰山頂上

    金峰山の頂上から長崎島原の普賢岳
    熊本市内

今日のトレーニング結果

感想

天気が良かったし、コンバ―チューブで水分補給したので快適なトレイルランが出来ました。

サルすべりを登ったのは40年ぶりでしょうか、自然道路で傾斜が20℃はあったと思う。

サルすべりは50℃以上。さすがに今日はやめたが、次回は挑戦したいね。

途中であった方は、午前中に立田山でトレイルされてきたとのこと。すごい!

あわせて読みたい
【トレイルランに必需品】コンバ―チューブを使った感想+今日のトレーニング どーもケンです! 今日は仕事が休みです。 朝から雨で、雨音を聞くとよく眠れるのです。起床はいつもよりかなり遅めでした。 ぐっすり眠れました。 熊本の水上村で5月29...

[affi id=10]

[affi id=11]

最後までお読みいただいて有り難うございます。今日のトレーニングはこれで終わりです。

トレイルラン楽しかった。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次