ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【限界突破マラソン練習帳】を再起動、今度こそ突破するぞ!+鯉のぼりがいっぱい

どーもケンです。

熊本からブログを発信しています。

今日の熊本は晴なのか曇りなのかよくわからない、どんよりした天気でした。

気温も高いのか低いのか(10℃~22℃)、長袖がいいのか半袖がいいのかはっきりしない。

長袖一枚だと寒い、昼からは長袖でいい感じでした。

天気のことはここまでにして、

目標【南阿蘇カルデラトレイル】が決まったので、トレーニングするにも力が入ります。

目標のブログはこちら!

あわせて読みたい
【第4回 南阿蘇カルデラトレイル】にエントリー! どーもケンです。 目標を決めたくて、熊本で開催されるレースはないかなあと調べていたら、あった!😂 【】 「第4回 南阿蘇カルデラトレイル」 開催日:2022年7月2日(土...
スポンサーリンク
目次

今日のトレーニング

限界突破マラソン練習帳を参考にトレーニングを再開します。

走る前は岩本式動的ストレッチ(上半身2種目、下半身2種目)しかしません。

これで十分なのです。

今週のトレ

  • 月曜日:ジョグ45分
  • 火曜日:オフかジムでスイム
  • 水曜日:10kビルドアップ走
  • 木曜日:オフなのでジムで筋トレとウオーキング
  • 金曜日:ジョグ45分
  • 土曜日:トレラン90分
  • 日曜日:今週できなかった(天候や体調で)ことをするか、オフにして疲労を抜く日にしよう。

ジョグ45分

ジョグ45分 8.2k

緑地公園周辺をジョグ。

車が通らないので安全、日の入りも遅くなったのでヘッドライトも必要ない。

快適にトレーニングができました。

ペースと心拍

足の調子は良かった。

トレーニング効果

まずまず良い結果でした。

今日から限界突破マラソン練習帳のサブ4 1種目を開始。

練習結果1week

4/18(月) ジョグ45分 走行距離 8.26k   重要度 ★

感想

ジムが休みでしたので、近所の緑地公園でジョグ45分。

体調(睡眠もとれた)天候(暑くもなく、寒くもない)日の入りも遅めで快適なトレーニングができました。

明日はオフの日です。休養も必要ですが。

オフにするにはもったいなので、スイムで上半身を中心にしたトレーニングをします。

明後日はメインのビルドアップ走で★★★です。頑張ります!

今日も最後までお読みいただいて有り難うございます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次