ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【限界突破 マラソン練習帳】初日から2日目までのトレーニング+天草マラソンからの贈り物

kenです。

スポンサーリンク
目次

限界突破マラソン練習 初日

限界突破マラソン練習の初日でつなぎ練習のジョグ45分したが、夜中に腹痛と下痢の連続でほとんど眠れず。

仕事が休みだったのがすくい。

朝から病院へ行って、薬を飲んで1日ベッド臥床。

練習初日はジョグ45分からオフに切り替えた

計画通りにいきませんね。とほほ・・・

明日3日間のトレーニング予定。

  • 火 ジョグ45分
  • 水 オフ
  • 木 10kビルドアップ

明日の練習ために栄養を補給して、ゆっくり過ごします。

トレーニング2日目

ジョグ45分

昨日がジョグ45分トレでしたが、体調不良で今日に振り替えた。

ゆっくり過ごしたので、調子は良かった。

仕事は相変わらず忙しかったが、ちょこっと残業して帰宅して限界突破マラソンメニューを実施。

昨日オフでしたので、下肢の調子は良い。

ペースは6分台で遅めでしたが、心拍が高い。

体調が悪いのかと思ったが、

トレーニング効果はモデレートも無酸素も高い。

ジョグ45分とはジョギング45分。ペースを決めず、鼻でラクに呼吸ができるペースで自由に走ります。活動汗腺や毛細血管を活性化しつづけて、ランナー体質を維持しながら、血液循環を促して疲労回復を助けるのが狙い。ストレスにならないように気分良く走るのが鉄則

天草マラソン大会からの贈り物

天草マラソンがコロナの感染拡大して中止となった。

昨日メールが届いて、返金と記念品を贈りますと

返金4,000円と記念品(Tシャツ、オリジナルタオル、ゼッケン)が今日送ってきました。

返金以外に記念品まで有り難うございます。


Tシャツ表

Tシャツ裏

タオル

あわせて読みたい
【天草マラソン中止の手紙】+肉離れ17日目のトレーニングの結果は! どーもケンです! 今日は残念なことと嬉しいことがありました。 まずは、残念なこと。 【天草マラソン中止の手紙】 天草マラソンは以前はフルとハーフの2コースでしたが...

感想

限界突破マラソン練習でいきなりオフになったが、今日トレができてよかった。

ジョグ45分なのでペースを考えずにできました。

左アキレス腱痛がなかったが、ふくらはぎはサポーターをつけて走りました。

45分間違和感もなく走れました。

明日はオフかウオーキング日です。

明後日がメインのビルドアップ走が待っています。

怪我にならない様に、限界突破マラソンの練習メニューを遂行していきます。

最後までお読みいただいて有り難うございます。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!