ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

まん延防止延長、ジム休止も延長+今日の練習「ジョグ45分」+スノーボード平野選手に感動

どーもケンです!

今日は祝日「建国記念日」でしたが、僕は仕事でした。

外出先で金峰山に茶屋連に向かうローディーを数人見かけた。

良い天気で気温も高い。こんな日は絶好のバイク日和ですよ。いいな~

しばらく、コロナ拡大してぶらり旅ライドをやっていない。

スポンサーリンク
目次

熊本 まん延防止が延長、ジムの休止も延長だ!

熊本の新型コロナの感染数が減らない。

1月21日からまん延防止が開始され、2月13日までの予定でしたが感染数がなかなか減りません

ジムをまん延防止が解除されたら復帰する予定でしたが、さすがに今日が889名では再開はでききない。

やっぱり、熊本県まん延防止が3月6日まで延長となった。

ジムだとスイムやスピンバイク、トレッドミル、クロストレーナ、筋トレ、エアロバイクなどメニューがたくさんあって、体の鍛える場所を変えることで故障が少なくできます。

ジムに行けないならラン中心。故障に気をつけて負荷を調整しないと。

さて、今日のトレにはいります。

今日のトレーニング

夜ラン ジョグ45分

ガーミンコーチのおすすめワークアウト「ジョグ45分」をチョイスした

昨日、トレイルランをして大腿部のコリがあったので軽めのトレで調整した。

昨日のブログはこちら!

45分、7k、ペースは6分25秒とゆっくりラン。調整トレなのでこれでいいのです!

しかし、心拍が異常値ですよね。

心拍が183なんて、今まで見たことがない。

ガーミンコーチ745のミスでしょうか!

ガーミントレーニングステータスも

最近、ガーミンコーチの異常値がでることが多くなった。

モデレートが「大幅向上」になっている、そんなにきつくもないので首をかしげます

それとも、僕の体調が悪いのか。良いのか。

緑地公園は平坦化と思っていましたが、少しアップダウンがありました

2月:ラン 80k

元旦に右足を肉離れで痛めてトレができるか心配でしたが、今はランが向上していることがわかる!

しかし、ランばかりだとさすがにあきる。

トライアスロンをやっていたので、スイムやバイクも楽しみたい。

コロナの影響でできないが、いつかは3種目できるように体力はつけておきます。

あわせて読みたい
【ガーミン トレーニング効果】 モデレートって?+今日のトレ+夜に可愛い動物が! 今日は寒かったです。朝から雪が降っていたのでしょう。車には雪が積もっていた。 昼になっても寒い。ガーミンを見ると5度でした。😷 昨日のブログはこちら! https://ke...

スノーボード平野選手 凄い 感動した!

平野選手 金メダルおめでとう!

最後までお読みいただいて有り難うございます。

明日は仕事です。日曜日月曜日が休みですので、何か変化のあるトレをやりたいと思います。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次