ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

ナイキ ペガサス38+ヘッドライトGENTOS CP-260RSBを使って夜ラン快適で9連続!

ケン

どーもケンです!今日も問題なく1日終りました。今日はケンが使うアイテムを紹介します。

スポンサーリンク
目次

今日のトレーニング

夜ラン

アキレス腱とふくらはぎの痛みはない。念のためにこのアイテムを使った。アキレス腱とふくらはぎのサポーターです。

元旦にふくらはぎに激痛で、1週間ほどまともに歩けない日が続きました。

あれから1ヵ月が経ち、やっとランとウオーキングをまじえて練習が出来るようになりました。

練習するときは、この2つのサポーターをを使うと痛みを感じなく走れます!

ほんと助かります。

①mcdavid(ふくろはぎ用)

②ザムストアキレス腱AT-1


ランニングされる方はふくろはぎやアキレス腱を傷みやすい部位なのでサポーターだけではなく、ストレッチも念入りにやっています。

トレーニング効果は維持でしたが、気持ちよく走れました。

今日で9日連続ラン。1ヵ月で3日しか休んでいなかったが故障はない。

さぽーたーのおかげだと思います。

トレーニングに中身も違いました。ウオーキング+ランを交互に使って負荷を調整したのです。

負荷の調整で足の調子はいいです。

本当はジムでスイムなどを入れて調整できればいいのですが。

スイムを入れると上半身と下半身に分けてトレーニングができるので故障することが少なくなります。

◆2月ラン:53.4k

あわせて読みたい
ザムスト アキレス腱サポーターAT-1とインソール スーパーフィートの効果か! どーもケンです!皆さん、アキレス腱を痛めたとき、どうやってトレーニングしていますか! 一番は、休養をとることだと思いますが、トレが好きな方は何とかしてやりたい...

ケンが使ったアイテムを紹介します!

ナイキ ペガサス38

反発力とフィット感が気に入っています。2段ハトメ結びを使うとさらにフィット感が最高に良くなります。走るのが楽しくなります。今までのランシューズの中でも一番気に入っています。

ヘッドライトGENTOS CP-260RSB

夜間のラントレには必需なアイテムです。明るい場所でないと段差に躓いて転倒してトレができなくなることもあります。このアイテムは、軽くて3段階でライトを変えることができるし、LEDで明るい。夜ランはかならず使っています。

今日のトレはこれで終わりです。

最後までお読みいただいて有り難うございます。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次