ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

今年初めての茶屋連からライドぶらり旅へ+ジムへラン!

どーもkenです。

今日も良い天気。暑い!熊本市の最高気温は24℃、熊本南部は26℃だったようです。

こんな日は外トレが最高。朝から月に1回の通院。

今年60歳を迎える、血糖値が高いので、健康維持には薬が必要になっています。

2ヵ月に1回の血液検査で、前回の血糖値は低かった。

今回は食欲が旺盛で、ジムを休止していたこともあって体重が63㎏から66㎏に増えていた。

勿論血糖値が再び上昇した。

これではいかん!と思い減量します!

スポンサーリンク
目次

今日のトレーニング

今年初めての茶屋連

今年初めて熊本市内にある金峰山の途中にある茶屋連をしました。

コロナが発生した2年前は80回、1年前は30回程ほど登ったと思います。

職場近くにあるので、仕事が終わって登れるのでトレーニングには重宝しました。

茶屋を越えて吉野~ゆうがサイクリングロードへ

奥の2こぶの山は、この前カミさんと登った山です。

あわせて読みたい
【金峰山二ノ岳(熊ノ岳)】 標高:685 mを登山でいい刺激! どーもケンです!今日は市内の金峰山(一ノ岳 665m)の横にある二ノ岳(685m)を登りました。その隣が三ノ岳(681m)です。 朝から無性に登山がしたくなり、昼...

トレーニング効果はまずまず良かった。

かなり息が荒くなって、茶屋についたら滝汗が凄い。

良いトレーニングができましたし、ぶらり旅も楽しかった。

半袖半パンでバイクに乗れた。いい季節になりました。

終わって、ジムへラントレーニングです。

ジムでトレッドミル

ライドから帰って、すぐにジムへ

1日2種目するように決めていたので、トレッドミルを1時間。

1分起きにウオーキングとラン(負荷は7~11k)を繰り返えした。

終わって、ジムのお風呂とサウナと水風呂でリフレッシュしてトレーニングは終わりです。

今日も最後までお読みいただいて有り難うございます。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次