ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

毎日ラン中心+同じランでも何か変化を持たせたい+明日は【インターバル速歩】

どーもケンです!

今日の熊本は晴天です。気温は最高気温14度と暖かい日でした。

熊本の新型コロナ感染数が901名で過去最高です。

減るどころか増える一方です。ジムを休止したので、仕事後はラン中心のトレーニングです。

スポンサーリンク
目次

今日のトレーニング

夜ラン

昨日のトレと同じ

あわせて読みたい
アキレス腱痛と肉離れ24日目の経過+2つのサポーターを使った今日のトレーニングの成果は! どーもケンです! 今日も定時に仕事に終了。 いつもならジムへ直行ですが、ジムは月曜日が休み、そして休会したので行くこともできません。 熊本のコロナ感染者は516名...

アキレス腱とふくらはぎの調子がよく走れました。

ペースは6分台で少しずつ調子が戻っている感じがする!

ぺース5分台に戻せるようにしたい。

トレーニング効果は3.2で向上で、トレーニングの調子が元に戻りそうです!

メイントレの後はインターバル速歩など・・・

インターバル速歩きとは

インターバル速歩とは、早歩きとゆっくり歩きを交互に2~3分おきに行う運動です。速歩と歩行を繰り返し行って30分ほど続けます。速歩の時には最大体力の70%を使いますが、それがとても重要。速歩を長く続けるとすぐに疲れてしまうので、歩行をはさんで、休みながら、できるだけ速歩の時間を積み重ねるというのがインターバル速歩の魅力です。糖尿病や高脂血症、高血圧症などの方にオススメです。
インターバル速歩は、膝にもやさしく下肢を故障したときや高齢者や肥満の方にはおすすめのメニューだと思います。
今月ラン:103k
明日は筋トレ中心にやります。ジムだとスイムやスピンバイクができるがコロナでジムにいけないなら仕方がない。
ランばかりすると故障しやすいので、それより負荷が低いインターバル速歩をしよう~!
明後日は休みですので、バイクをいれていきたいね!

今日のトレはこれで終了です。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次