ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

熊本美里町【日本一の石段 3333段】にアタック!終った後の満足度が高い!

どーもケンです!

ケン

今日も暑いですね。日中でも外トレがしたくて、避暑地をもとめて美里町の「日本一の石段 3333段」でトレーニングしました。

スポンサーリンク
目次

日本一の石段 3333段にアタック!

日本一の石段

熊本美里町が誇る日本一の石段で、その段数は3333段あります。1200年の歴史を秘めた由緒ある釈迦院の表参道である御坂に日本一の石段を建設し、世紀の文化遺産として後世に残されました。

今回が2回目のアタックです。

1回目のアタックのブログはこちら!

3月の春日和のチャレンジでした。

Reliveでコースを紹介

日本一の石段昇りの結果

気温は平地に比べて28度と低く木陰が多かった

石段は急で、心拍数が上がり放題でメチャきつい😫

途中休みながら登りました。

途中、60代のおじさんが降りてこられた。(俺もおじさんでした😁)

少し雑談し、八代から歩いてこられ、なんと石段を3回往復されたとのこと。

スゲー🤩

福岡からもテレビの撮影も来られていた。

この、美里町の日本一の石段は有名ですからね。

先日もNHKで放映していた。

毎年11月には「アタック・ザ・日本一」が開催されます。

そして、天才たけしの元気が出るテレビ1985年4月に放映された記念の石碑があった。

頂上

登りは1時間6分、下りは32分でした。

途中、トイレは3か所ほどありました。

蛇口が数か所ありましたが、回しても水は出ませんでした。

夏場は水筒を持って行く事が必需です。ケンは1.5Ⅼ用意しました。

アイテムはこちら!

終わって、ご褒美のコーラが美味い!

糖分控えるため、ZERO SUGAR

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次