ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

2022年度の挑戦は【南阿蘇トレイル】と【熊本城マラソン】で決まりだ!

どーもケンです!

今日は休みでした。起床し新聞を見たら嬉しいニュースがこちらのブログを

スポンサーリンク
目次

熊本城マラソンが開催

熊本城マラソン来年の2月19日開催されます。

うれしいです。自宅から近くで歩いて行けます。

7月下旬からのエントリーです。

熊本城マラソンは3回~8回まで連続出場しましたが、3年前の9日目は落選でした。

当選してほしい。😂

熊本城マラソンのおすすめ

  • 熊本城マラソンは6回出場して思ったことは、沿道の応援が永遠に続きます。感動しますよ。
  • 平坦が続きますが、最後の熊本城周辺の坂道が最後の試練の場所です。
  • 熊本港の直線道路は海風が強く、ランナーにとって熊本城周辺と同様に耐えなければならない場所です
  • ゴールが熊本城の二の丸公園です。出店も多く、美味しい食事ができるのも楽しみ。
  • 僕はゴールした後に、近くの城彩苑で食事をするのが僕のルーテインになりました。
  • ゴール後は必ず感動しますよ!

今日のトレーニング

立田山トレイルラン

今日は朝から☂で、昼過ぎから曇り。蒸し暑い!

湿度が高く何かヤル気がでない。

ジムに行くのもいいが、休みなんで、ノートレではもったいない。

近くの立田山にトレイルランへ出発

夕方で湿度が高いと蚊が襲ってきます

「アース サラテクト」のおかげで快適にトレイルランが出来ました。

ブーンと音がするが、蚊に刺されることはない。

ペースと心拍

心拍152は、頂上近くです。

湿度が高く、汗が凄い。

立田山トレイルが終って、白川河川域をランしました。

5月のラン

11日でラン103k。

足の疲れは多少残っていたが、満足できたトレーニングができたと思います。

更なる向上を目指したいので、明日はビルドアップ走を取り入れたいが天候が微妙です。

ジムへ帰って、スパ(サウナと水風呂)を楽しんで今日のトレーニングは終了です。

目標が決まったので頑張ります。

最後までお読みいただいて有り難うございす。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次