ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

1週間のトレーニング(5/8~5/14)ポイントは15㎞ビルドアップ走とLSD33㎞【目指せサブ4!週刊練習記】

どうも市民ランナーのケンです!

ポイント練習は週に2回やっていますが、今週は頑張りました!😃

スポンサーリンク
目次

1週間のトレーニング

日にちトレーニング内容距離
5/8つなぎジョグ+WS 5回11.5km
5/9疲労抜きジョグ5.6km
5/10休息
5/1115kmビルドアップ走18km
5/12ガーミンおすすめペース走6.2km
5/13休息
5/14ゆうかサイクリングロードLSD33.8km
合計75.2km

今週のランニングツイート

5/8(月)

昨日、雨でもポイント練習ができないか考えた結果、トレッドミルでクルーズインターバルだった!

トレッドミルではペースの感知が難しいので、心拍でクルーズインターバルを把握しました。

光学心拍計が正確に測定できる方法を見つけました。

使用したシューズはアデイゼロボストン11でした。

5/9(火)

使用したシューズはアシックスS4でした。

5/10(水)

5/11(木)

ビルドアップ走はきついですが、サブ4達成に大事なトレーニングの一つです。

これからもトレーニングメニューに入れていきたい。

練習の詳しい内容は、こちらのブログをご覧ください!

使用したシューズはアシックスS4でした。

5/12(金)

使用したシューズはホカオネオネカーボンX3でした。

5/13(土)

5/14(日)

天気は晴れで最高の日。風もほとんどない。

しかし、暑い。最高気温25度だった。

出発時間が9時で遅かったか。

熊本から山鹿までの「ゆうかファミリーサイクリングロード」をLSDラン。

20㎞までは気分良く走れましたが、25km~30km位で暑くさに苦しみました。

暑さ対策が必要ですね!

サイクリングロードなので、車が通りませんので安全ですが時々自転車が通ります。

途中歩くこともありましたが、何とかゴールの山鹿温泉さくらの湯に着きました。

ゴールは走った後に最高のご褒美で「山鹿温泉さくらの湯でひとっ風呂。

ゴールの山鹿温泉さくらの湯でカミさんと合流して、ソフトクリームを食べてカミさんの運転で帰宅。

使用したシューズはアシックスS4でした。

ケンはロング走を今までやっていませんでした。

それではサブ4達成できないはずです。

今年の秋や来年のマラソンに向けて、サブ4達成にロング走をやって苦手を得意に変えていきたい!😀

これから、月に何度かロング走をメニューに入れていきます!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次