ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

【ガーミン745】7月のトレーニング途中経過を振り返りで分かったこと!

どーもケンです!

ケン

今日はノートレにしました。7月までの途中経過を振り返ってみました。

目次

7月のトレーニングの途中経過

7月11日まで、ラン合計距離 83.5k

外ランは夕方中心で、日中はトレッドミル中心

ガーミンコーチのカレンダー

緑色がトレーニングした日です。

7/1は南阿蘇カルデラトレイルのためオフ日でした。

気が付いたのは、7/2から10日連続ランをしていた。

だからランをして、足が重いと感じることが多かったのか。

トレッドミルはランとウオーキングでしたので、そこまで負荷は小さい。

毎日ランをしていると、負荷が低くても疲れが蓄積していたのでしょうね。

ガーミンのボディ・バッテリーが教えてくれた!

バッテリーが下降していた。充電するようにとの指令だ!

了解しました。😀

ガーミンコーチは賢いね。

ガーミンの4週間の負荷タイムライン

トレーニングステータス

感想

知らないうちに10日連続ランをやっていた。

週に1回はオフを入れたいと思っていたが、その日の気分でトレーニングがしたいと気持ちが高揚してオフにすることを忘れていた。

これが良くないのです。

オフの日はオフと決めた方がいいのか、トレーニング日に睡眠不足だと無理してやった方がいいんか。

その先の体調を見分けるのは難しいですよね。

で考えたのが、1週間に1回~2回は休息日を入れる。

いつ休息日を入れるかは決めないで、その時の体調で、睡眠不足やキツイ,怠いなど身体の不調の時にオフを入れるようにしたらいいのではないか。

連続トレーニングしても、体調がいいのであれば連チャンでもいいと思います。

ただし、決して無理しない様にしてくださいね。

それと必ず週1回はオフを入れることが大事!

ケン

今日のケンは、足の調子はいいが、体に怠さを感じた。めちゃ眠いかったのでオフにしました。明日は休みなので、立田山トレイルしようと思います!

それでは今日はこれでおしまい。

みなさんに少しでも参考になれば幸いです。

ブログランキングに参加しています!応援のワンクイックをいただくと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次