【ランニング】3月の目標ギリギリ達成!+他のトレーニングは全然ダメでした。

どーもkenです。

今日の熊本は小雨の1日でした。

外勤はほとんどなく、事務所で仕事。

年度末なのにさほど忙しくない平和な日です。いつもこんな日ならいいね。

仕事柄、これから1週間ごとコロナの抗原検査をしなくてはならない。

鼻に綿棒を入れてぐじゅぐじゅしなくてはならない。

皆さん嫌ですよね。😫

15分後に検査の結果がでました。「陰性」でした。

心の中でよかった~と安心しました。

さて、今日で3月も終わり、ランニング中心のトレーニングをやっていました。

今月の目標200kを越えること。

昨日のブログはこちら!

今日のトレーニング

昨日までのラン距離

200kまで残り5kでした。

1月に左ふくらはぎを肉離れしてやっと完治して、トレイルランなど頑張りました。

その結果

今日のラン

今日は、1分交互でインターバルでしたが、負荷は軽めでした。

3月のトレーニング結果

ラン

3月ラン 202k 

何とか目標は達成した。脚の調子が徐々に良くなった。

ただ、オフが4日と少なすぎた。

故障しなかったので良かったが、オフを入れていかないといけないですね!

バイク

メチャ少ない。ランニングが気軽にできてランが多かった。

バイクトレーニングも良い季節なので、徐々にふやしていきたい。

ぶらり旅ライド楽しみたい。

スイム

スイムはクールダウンでやっています。

コロナの影響で2年間トライアスロンレースに出場していません。

今年はラン中心にレースに参加して、スイムはクールダウンでやろうと思います。

バイクはロングライドが熊本であれば参加したと思っています。

今のところ開催はありません。

筋トレ

来年度は筋トレを重視して思っています。

今年、還暦を迎えます。去年までさほど筋トレはしていませんでした。

今年度は、筋トレを週2回上下半身、体幹を鍛えてきたい考えています。

11月に定年を迎えます。

身体を使う仕事に就きたいと思っていますので、上半身、下半身、体幹は鍛えていきたいです。

ランは目標達成!😂

ケンが使ったアイテム

トレーニングは1時間で終了しました。

最後までお読みいただいて有り難うございます。