【天草マラソン中止の手紙】+肉離れ17日目のトレーニングの結果は!

どーもケンです!

今日は残念なことと嬉しいことがありました。

まずは、残念なこと。

天草マラソン中止の手紙

天草マラソンは以前はフルとハーフの2コースでしたが、今回はコロナの影響で

ハーフのみです。

去年の11月21日に第1回熊本みなとマラソンに出場して1時間51分でしたので、

記録を更新したいと頑張っていた時に肉離れをして練習が出来ない日が続きました。

そんな中、新型コロナ感染者が急増。

天草マラソンが中止の手紙が来た。残念でしたが、肉離れしていたので辞退するつもり

だった。

「返金も中止に伴う経費などを勘案し金額・方法を後日ご案内します」とのことで、返金

していただくなんて有難い。ありがとうございます。

今日のトレーニング

夜ゆるラン

肉離れして17日目

今夜は前回ウオーキング+ゆるゆるランでしたので、ゆるランへ挑戦!

ゆるランでしたが、ふくらはぎの痛みはほとんどない。

今までのトレを見ると2週間目で痛みがだいぶんなくなった。

肉離れの症状の違いによりますが、僕は軽かったのか2週間ほどでトレができそうです。

まだ、ペース5㎞まではできませんが、

ゆるジョグが出来たことが嬉しいです!😊

今日嬉しかったことは、少しづつ回復していることです。

トレーニング効果は「2.7」で維持。やっぱりゆるジョグでは向上になりませんね。

僕が大好きな緑地公園の外灯です。

夜ランにおすすめのアイテムを紹介!

日が暮れるのが早いので、夜ランするときに使っているのがヘッドライトです。

これがあるのとないとでは、夜ランの快適さがメチャ違いますよ。

明かりは、3段階あります。これは一番明るい1段階。2段階でも十分。3段階は点滅。

暗いと段差や障害になる物が見えないので、転倒したことはありませんか。

僕は2回転倒して両膝に傷跡が残っています。

痛くて次の日は練習できないことがありました。

この、ヘッドライトは本当におすすめです!

今日のトレはこれで終了です。最後までお読みいただいて有り難うございます。
毎日のトレ日誌と皆さんに参考になる情報をこれからも書いていきますのでよろしくお願いいたします!