ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

【宇土半島うまかもんマラニック】エントリーしました!縦走路36kで帰りは電車でゆったりのんびり

どーもケンです!(twitter:ken_run_ride

毎日、ガーミンコーチのワークアウトでトレーニングしています。

2月に熊本城マラソンに参加しますが、それまで参加するレースがありません。

1月にレースに参加するのがないかなぁと探していたら、ありました。😄

【第1回宇土半島うまかもんマラニック】2023年1月29日(日)に開催されます。

スポンサーリンク
目次

マラニックとは

マラニックは、マラソンとピクニックを合わせたアクティビティ。タイムや順位を競うことなく、それぞれのペースで自然の景色や観光名所、史跡などをめぐり楽しみながら歩いたり、走ったりするスポーツです。無理せず身体を動かして楽しみ、コースの途中で観光や写真を撮ったり、休憩して食事したりと沢山の交流を深めたりと初心者でも楽しめるイベントです。

第1回 宇土半島うまかもんマラニックの基本情報

開催日時2023年1月29日(日)
会場宇土市役所(熊本県宇土市浦田町51)
駐車場あり
コース宇土半島縦走路マラニック(距離36km、累計標高1,500m)
定員150名
スタート8時(宇土市役所)
ゴール地点三角東港広場
関門あり
制限時間ゴール制限 16:00
荷物預かりあり(スタート会場で預かった荷物をゴール会場へ運ばれる)
参加特典地域特産品、JR乗車券(三角~宇土間片道切符)、宇土半島縦走マップ
エイド・ゴールでのふるまい食、オリジナルTシャツ(別途2,000円)

宇土半島うまかもんマラニックのコース

熊本県宇土半島はこちら!

宇土半島の自然、有明海・不知火海の眺望、史跡を体感しながらランニングや山歩き、ピクニックを楽しめるように整備された「九州自然歩道」を地域の美味しいものを味わいながら楽しめる”マラニック”が初開催!

※タップ(クリック)で拡大します。

熊本市内から車で30分ほどなのでアクセスもいい場所です。

スタート場所の宇土市役所に駐車できる。

ゴール後は三角東港広場から宇土駅まで電車の片道切符が料金に含まれています。

36k走りますしマラニックなのでエイドで地域の旬の味覚を味わって、ゆったりのんびり帰れます。途中温泉に入って癒すのもいいですね!

熊本城マラソンの最終調整にも良いかもしれません。

1/31日更新!宇土半島うまかもんマラニック完走記

1/29に宇土半島うまかもんマラニックに参加しました!

タフなコースでしたが、熊本城マラソンに向けての30k走の練習として、またエイドステーションの食事も美味かった。

公式ページはこちら!

ブログランキングに参加しています。応援のワンクイックをいただくと嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次