オオスズメバチ出現で恐怖!+今日のトレーニングは足の調子が絶好調!

どーもケンです。

今日の熊本も暑かった。最高気温26度でした。半袖で仕事しました。

オオスズメバチ出現

仕事で外出先で今年初めてスズメバチを見ました。

デカい!😱

桜が散って、4月になると急に夏日で暑い。

トレイルランをして、蚊が気になるなあ~と思っていたら、今度はメチャメチャ大きいスズメバチと出会った。

蚊は刺されても痒いくらいだが、オオスズメバチは痒いだけではおさまらない、死ぬこともあるので怖い。

今日見たのは、スズメバチの中でも一番大きいオオスズメバチだった。

1匹でしたが、こっちに向かってきたのですぐに車に避難。怖え~!

スズメバチの活動時期は4月~11月頃末です。今の時期から活動します。夏以降は近づくと刺される可能性は高いようです。スズメバチが活動するのは4月から11月頃、季節で言えば春から秋までだそうです。冬の間は活動しないようです

これからトレイルランをやりたかったが、ちょっと対策を考えないと。

皆さんも気を付けてくださいね。

今日のトレーニング

トレッドミルで1時間

今日もラン中心のトレーニングです。足の調子は良くなっている。

元旦に肉離れして3月半。

今は完治して痛みもなく走れています。

先月、3月17日からの4週間で240k走っていた。

僕にとってはよく頑張っていた。

4月の目標:250kに変更。

13日で120k、後半頑張ります。

トレッドミルで1時間、テレビを観ながら快適・飽きないランニング。

負荷は、8k~11k。

筋トレをするか迷ったが、明日も仕事ですのであまり遅くなると体調に影響がでたら元のこともないのでストレッチしてサウナと水風呂で締めた。

今日ケンが使ったアイテム

今日も無時に1日終了です。

また明日!

最後までお読みいただいて有り難うございます。