ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

トレーニング14日連続+完全休養が大事とわかっていてもできないのはなぜ!

こんにちはケンです!

ケン

14連続トレーニングすると(途中アクテイブレストでゆるゆるジョグ入れています)脚が重く感じます。気のせいか😁

梅雨入りが近い。熊本の10日間天気は、曇りか晴れですが、いつ雨になるのかわかりません。

梅雨だと外トレーニングができませんので、出来るだけ晴れているときは外ランがしたくなります。

なんと今日は晴れましたので、外ランをしました。

完全休養が大事なのはわかっているのですが、なかなかできないのが自分の悪いところです。😖

今日はジムが休みですので、自宅から近くの緑地公園へジョグ。

スポンサーリンク
目次

今日のトレーニング

ジョグ

パフォマンスコンデイションとトレーニング効果

パフォマンスコンデイションは良かったようです。

走り始めは、ふくらはぎに張りがありましたが、中盤後半は張りもほぐれて快適に走れた感じがした。

トレーニング効果は維持でしたが、この程度でいいでしょう。

6月のラン

お気に入り写真

感想

今日も平凡トレーニングで終わりました。14日連続すれば脚が重くなるのは当たり前ですよね。

ランばかりしていたので、スイムやバイク、トレイルランで違う刺激をうけるのもいいかもしれませんね。

明日は、近所の立田山へトレイルランをしよう。

7/2南阿蘇トレイルラン大会があります、今は記録よりも楽しむことを第一に考えています。

ブログランキングに参加しています。応援のワンクイックをいただくと嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次