ブログに変化を持たせたい!+今日のトレ、ランが好調!

どーも kenです!^_^

毎日、トレーニング日誌blogを書いています。

コロナの影響で仕事から帰ってのトレーニングが、毎日同じトレーニングのコースになっていた。

ブログもマンネリ化して変化がありません!

せっかくワードプレスに変えたので。

そこで、明日からトレーニングブログは2~3日に1回まとめて書いて、その間に僕が今まで経験したタメになるになる情報&豆知識を書いていきたいと思います。

さて、今日のトレーニングです!

今日のトレーニング

夜インターバルランになっていない、ゆるランで

夜ランいつものように近所のランニングコースは緑地公園です。

暗いのでヘッドライト(GENTOS cp-260RSB)を使うと、明るく段差に躓くこともなく快適にランが出来ます。

夜ランに必需心です。


インターバルになっていない、ゆるランになっていました。

しかし、トレーンング効果は維持。ガーミンコーチ誤操作になっていないか?

筋トレ

緑地公園内のべんちに足を乗せて腕立て伏せとスクワット、懸垂でした。

ガーミンコーチは下半身が反応していなかったが、自宅に帰って鏡を見ると胸筋が強化できていることがわかる。

ジムで筋トレするよりも、強化できるのでは。

自宅までラン

筋トレが終って、自宅までゆるジョグで。

◆今日のトレ:ラン 8.4k

◆2月のトレ:89k

今日いいトレができました。明日と明後日が休みです。

明日は雨模様なので、天気の様子を見てトレをしよう。明後日は晴れなのでバイクを入れていきたいね。

コロナ数が減少しないですね。第6波は手ごわいです。

第5波に比べると、めちゃ感染しやすい。仕事場近くにクラスターがでています。

第1波、第2波よりもオミクロン株は重度化しにくいとは言え、感染はしやすく高齢者は重度化しやすいので注意は必要です。

感染予防をつとめて、トレーニングは続けます。

今日も最後までお読みいただいて有り難うございます。