ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

ワードプレスCocoonからSWELLへ移行した感想+ジョグでヘトヘト!

どーもケンです!

今日は2年ぶりに天草トライアスロンが開催された。

昨日が雨で心配しましたが、晴天で本当に良かったですね。

ケンは今年トライアスロンに参加しませんが、来年は参加したいですね。

ケン

ケンは、またブログのテーマを替えました。これが最後です!

ブログを始めて、1年7か月になります。

スポンサーリンク
目次

ワードプレスCocoonからSWELLへ移行

アメーバブログ⇒はてなpro⇒ワードプレスCocoon無料)⇒ワードプレスSWELL(有料)へ移行しました。

ケンはブログを書くのが大好きですが、デザインを触るも好きです。

今年1月にはてなproからワードプレスのCocoonに移行したときは、ワードプレスのカスタマイズの凄さに感動!

これでも満足できず、ワードプレス有料テーマで一番好きなSWELLへ移行したいという気持ちが抑えることができずとうとう決断した。

乗り換えサポート用プラグインで楽!

ワードプレスSWELLには、乗り換えサポート用のプラグインが用意されていて楽に移行ができました。

SWELLにした移行した要因は、乗り換え用プラグインがあること。Coconnで150記事程度ありましたので、そのまま移行できれば楽です。移行した後の型崩れが少ないことに驚いた。動画を見ながら移行すると楽に移行できますので、考えているからはおすすめですよ。

移行して一番心配なのが型崩れがどれくらいあるのかと思われるでしょう。

  • パソコンでは吹き出しは崩れていませんが、スマホで崩れていましたので、SWELLで作り直す必要があります
  • 横に2列に並べた画像が数枚ずれていた
  • ボックスは殆ど問題はなかった
  • アフリエイトを入れている方は、入れ直しが必要だと思います。

それ以外は、修正は必要ないと思います。

移行して1日ですが、第一段階は終了です。

これから、第2段でカスタマイズを楽しみしたいと思います。

SWELLは完全ブロックエデイター対応なので、クラシックエデイターで記事を書かれている方は、移行する前にブロックエデイターに慣れておかれた方がいいと思います。

まだまだ、10%くらいの完成度くらいですので、これから、第2段のカスタマイズを楽しみながらブログを完成させます。

今日のトレーニング

  • ジョグ

今日は白川沿いをジョギング。湿度が高く怠いし、納得のいく走りではなかった。

白川河川

パフォマンスコンデイションとトレーニング効果

パフォマンスコンデイションは見てびっくり!最悪のコンデイションでした。

ガーミンコーチは正確です。

トレーニングステータス

筋トレが1ヵ月で4回していませんでした。少なすぎた。

アンプロダクティブで無酸素運動が不足でした。

6月のラン

感想

ワードプレスSWELLに変更して本当に良かったです。これからカスタマイズを楽しみながら完成させたい。

ケンのブログはスポーツ日記ブログです。有料テーマにすることはないでしょうと思われたでしょうが、趣味だからこそカスタマイズを楽しみながらブログを書きたいと思っています。

有料テーマで買取型なので、1回払えば自分のものになりますからね。

さて、トレーニングと言えば、結果は良くありませんが、これから暑く湿度が高くなりますのでジムトレが中心になるかなあと思います。

ジムを楽しみます。

最後までお読みいただいて有り難うございす。

ブログランキングに参加しています。応援のワンクイックをいただくと嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次