ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

冬でもシャワーラン+必需アイテムで快適ラン+気持ちでコロナに勝つぞ!

どーもケンです!

今日は1日雨でした。

今まで雨の日でも、ジムでトレーニングを楽しんでいたので困っていませんでした。

しかし、昨日コロナの拡大でジムを休会した。

昨日のブログはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
大好きなジムをしばらく休会+今日のトレ+これからのトレーニングをどうするか! どーもケンです! そして、深夜1時過ぎに地震があって目が覚めた。 熊本地震の2回目の地震を思い出した。 熊本震度4でしたが、規模が低いが揺れが似ている感じがしまし...

さて、トレをどうするか。😫

雨でもランはできる。シャワーランに行くぞ!

スポンサーリンク
目次

今日のトレーニング

朝からシャワーラン

ふくらはぎとアキレス腱の調子はまあまあ。本調子でないが、回復に向かっているかなあ!

トレーニング効果は向上。久しぶりに追い込んだトレができました。

夕方から2回目のシャワーラン

雨が降っていたので、グリップがきいたシューズをチョイスした。

夕方シャワーランも下肢の調子が良く走れました。

滑って転倒するのが一番危険です。雨の日はいつもミスノのウエーブエンペラー3を使っています。

夏のシャワーランは気持ちいいが、冬となると体がさらに冷えてくる。

シャワーランに必需なアイテムを紹介!

冬の必需ランアイテム以外に+雨のラン必需アイテムを追加すればさらにラン生活が楽しくなる

冬のランアイテムはこちらのブログをご覧ください!

冬のシャワーランに必要なアイテムは

雨合羽

今日は、小ぶり程度で雨合羽を使いましたが、寒さ防止にもなるので良かったですがウィンドブレーカーだけでも良かったかもしれません。中~大振りの時に雨合羽を使った方がいいかも。

もちろん、大雨の時は走らないと思いますが。

キャップ

キャップのツバが雨粒から目を守る役割を果たしてくれます。

これは必須アイテムといえます。


シャワーランでコロナに勝ちたい!

コロナ拡大でジムを休止したが、雨の日のトレをどうするか。

ノートレにするか、それとも何としてもトレはやるのか。

夏はシャワーランをしていたが、冬でもやってみようと。

ただ、終わったら、すぐにお風呂に入って着替えるのが大事ですので、これからやられる方はぜひ頑張ってください!

コロナに勝つぞ!

最後までお読みいただいて有り難うございます。

毎日のトレを中心に書いています、そして皆さんにとってためになる情報を書いていますのでよろしくお願いします!

ブログランキングに参加しています。ワンクイックいただくとトレーニングの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次