大好きなジムをしばらく休会+今日のトレ+これからのトレーニングをどうするか!

どーもケンです!

そして、深夜1時過ぎに地震があって目が覚めた。

熊本地震の2回目の地震を思い出した。

 

熊本震度4でしたが、規模が低いが揺れが似ている感じがしました。

職場のスタッフは、地震後怖くて寝れなかったと言っていました。

コロナ増えていますね。今日の熊本は、過去最多の773名でした。

今日から大好きなジムを休会した。

平成19年に健康のためジムに通っていましたが、途中バイクで転倒して入院したときにジムを休んだ時以来、今回2回目のジムを休止することになりました。

コロナが急増していますので、仕事上影響があります。

感染者数が多いと控えなければいけません。

感染するわけにはいかない。

そのため、コロナ感染者が減るまではしばらくジムを休会することに決めました!

今日のトレーニング

ゆるラン+ウオーキング

左アキレス腱にサポーターAT1をつけて走りましたが、昨日は良くても今日はしばらく走ると違和感がありました。やっぱりまだ早いか?

これ以上無理して走ると危険だと感じたので5.3Kで終了して、バイクへ変更しました。

バイクは大腿部に負荷がかかるので、ふくらはぎやアキレス腱を痛めてもトレーニングができます。

白川河川域バイクトレ

アキレス腱に影響が少ないバイクへ変更して白川河川を走りました。

途中で雨が降りだした。明日は本降りのようなので今日は走っておきたかった。

トレーニング効果は3.3と向上です。

ランだけではやった気がしないので、バイクをやって良かったです。

明日は雨のようです。ジムを休会したのでこれからのトレーニングメニューがラン中心になると思います。

カッパは購入したので、1日おきにランとウオーキングを交互にしよう。バイクも取り入れたい。


早くコロナがおさまってジムに行けることを祈ります。

大好きなブログを書くことができるので幸せです。

これからも、よろしくお願いします。