ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

日中のトレーニングは暑くて体の動きが鈍い!早朝か夜トレに切り替えないと

どーもケンです。

ケン

毎日暑くて嫌になります。仕事の時は夜のトレになるので、日中よりもしやすいですけど、休みの日は日中トレができないことが悔しい。

午前中はゴロゴロして過ごし、昼すぎから選挙に出かけたついでにウオーキングをしました。

ウオーキングでもバテます。

30分ほどで終了。家に帰ってシャワー浴びて一休みしました。

暑いとやる気がなくなります。

これから対策を考えないと、早朝か夜トレか!

暑い時期のトレーニングの工夫として、早朝トレーニングが圧倒的!少しでもラクに夏場のトレーニングをしたいランナーは、比較的気温が低い早朝や夜にランニングをされています。夜よりも早朝ランが多いようです。早朝でも4時くらいから走られている方が多い。

目次

今日のトレーニング

ジムへ16時過ぎに行きました。

16時過ぎても暑いので、ジム内で筋トレとトレッドミルをしました。

筋トレ

ガーミンコーチは下半身の感知するのが苦手なようです。

トレッドミル

昨日、一昨日とも外ランをしていたので、トレッドミルでは1分交互の(ラン+ウオーキング)のメニュー。

昨日と一昨日のトレーニングはこちら!

腹筋トレ

7月のラン

感想

日中トレーニングが厳しい季節になりました。

しかし、トレーニングをやめるわけにはいけません。

早朝や夜、スポーツジムをうまく使ってトレーニングを続けたいと思います。

8月のレース「西原村モーニングトレイル」は6時から開催されます。

早い時間のトレを入れて慣れておく必要があります。

暑さに負けない様にこれからもトレーニングを続けていきます。

少しでも皆さんのトレーニングに参考になれば幸いです。

ブログランキングに参加しています!応援のワンクイックをいただくと嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次