ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【ウオーキング&ゆるゆるラン】14日ぶりの外トレの結果は!

どーもケンです!

今日の熊本は寒かったですが、昨日よりは日が照って少しはましでした。

新型コロナが増えていますね。皆さんのところはどうですか。

熊本は昨日296名でしたが、今日は390名と100名増えています。

濃厚接触者になると14日仕事が出来なくなります。(今日、夕方速報で10日に変わった

さすがに、ジムが大好きな俺もジムトレは控えた方がいいかなと思い帰宅した。

今、新型コロナウイルス禍の自粛生活による運動不足やストレスを解消したいと走る人が増え

て、ランニングがかつてないほど人気だそうです。

正月にふくらはぎの肉離れをして、今日で2週間。

もうそろそろ、外トレを少しづつやりたい。

ということで、外トレに。

スポンサーリンク
目次

今日のトレーニング

外トレでウオーキング&ゆるゆるラン

14日ぶりの外トレです。

ふくらはぎの調子ですが、痛みがまったくない。なので、

正月の二の舞にならないように、慎重に早歩きとゆるジョグを交互にやりました。

心拍数も低く、下肢の調子も良くいくらでもできる感じでした。

しかも、寒い夜ランでも汗がでて満足感もある。

夜に安全にウオーキング&ゆるランをするにはヘッドライトが必需です!

ジムに行けないことが残念ですが、

ここは我慢。

明日は、ぶらり旅ライドを楽しみたいです。

場所は不知火です。

まとめ

・今日は、予想以上に下肢の調子が良かったことが嬉しい。

・ふくらはぎの肉離れが完治に近づいているが、無理が禁物。今日のトレ程度であればできそうです。これからも続けよう。

ジムは、自分のため、家族を守るため、仕事のためコロナが減るまで控えた方がいいでしょう。

今日も最後までお読みいただいて有り難うございます。

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次