ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

【2021 ぶらり旅ライド】弁天~メロンドーム

どーもケンです!

2021年大晦日のぶらり旅を書いてみました。

2か月ほどバイクに乗っていなかったので、久しぶりにしかも今年最後のライドへ出発

寒かったが、防寒を完璧にしていたので心配なし。

火野正平さんの心旅のように

スポンサーリンク
目次

のんびりぶらり旅ライド

出発は合志市のユーパレス弁天で温泉♨や温水プール、ジム、県内の物産館等1日楽しめる場所です。

ユーパレス弁天

f:id:kentri:20211231153743j:plain

片道15㎞のメロンドームをゴールで出発しました。

ぶらり旅ライドなので、寄り道するのも良し

弁天~メロンドームの間は、♨の多い地域で150円~400円で入れるのです

勿論かけ流しですよ。

七城温泉ドーム

f:id:kentri:20211231154818j:plain

ここは、七城温泉ドームです。お城もあります。

f:id:kentri:20211231154827j:plain

この周辺は綺麗な川が流れています。

f:id:kentri:20211231154944j:plain

田舎道でのんびりして癒されます。

七城メロンドーム

f:id:kentri:20211231154857j:plain

奥の緑色の建物がメロンドーム終点です。

メロンや七城お米は有名です。メロンパンもおいしいですよ!

さすがに12月31日大晦日で店内は休みでした。残念😂

f:id:kentri:20211231154916j:plain

北海道産小豆使用の大納言しるこをいただきました。うまかった!

折り返して、ユーパレス弁天に帰る途中にバイクにトラブルが!

途中、アップダウンが多い道でした。フロント(インナー)にチェンジができない。

仕方なく、アウターのままで頑張りました。点検をしなかった俺が悪い。😫

到着してぶらり旅ライドの締めとして温泉へ!😁

ぶらり旅ライドの結果

f:id:kentri:20211231161958j:plain

まとめ

まとめ

のんびりぶらり旅ライドは楽しいですね。

温泉のある道の駅を拠点にこれからも楽しみたいと思います。

今度は海が見え場所でぶらり旅ライドをしたい。道の駅不知火がいいかなあ~😁

今回の防寒具として役に立ったのが、「靴下に貼るホカロン」です。めちゃ良かったです。おすすめですよ。

最後までお読みいただいて有り難うございます。トレーニング大好きな俺です、たまにはぶらり旅ライドもいいですね!

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次