ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

パークドームで雨でも快適なLSDができて良かった!

どうも市民ランナーのケンです!

今日の熊本市内は1日雨でした。

昨日がガーミンコーチのスピードリピードをやったのでランオフにしようと思いましたが、カミさんからどこか行きたいと言うのでならばパークドームへ散歩でもするか!

スポンサーリンク
目次

パークドーム

パークドームは全天候型の運動施設で、中央にグラウンドがあってテニスコートやサッカー場、ゲートボールなど変更することができます。

その他に室内温水プールやトレーニングジムや会議室なども完備している。

ケンが目的で来たのは、室内にあるジョギングコースで室内内側で1周440m、室内外側450m、室外で460mもあります。

雨の時は、ジムのトレッドミルを使用することが多いですが、パークドームで実走できるなんてめちゃありがたい。

ジョギングコースは青緑色の絨毯のようなコースでかなりクッション性が高いので、初心者や故障のある方に最適です!

パークドーム熊本エリアマップ
ジョギングコース

パークドームでLSDをやってみた感想!

雨の影響か熊本城マラソンで抽選後のためか、多くのランナーが走られていました。

夕方になると更に多かった!😊

カミさんとウオーキングの予定でしたが、ランナーを見ると走りたくなってLSDに変更。

初めは5k程度で終る予定でしたが、もうちょっと続けようと気持ちが変わる。

水分補給は、ベンチに置いても走って見えるので安心だ!

平坦と思っていたが、アップダウンがコースに作ってあるので意外とキツイ!

最後はスタミナ切れでした。

終って、無料のシャワー室で汗を流せますのですごく助かります😀

雨でもランニングが出来るなんて、今度から利用しよう。

今度は、20k、30k走に利用できる。

ランスマの金さんがサブ3目標でエントリーされましたので、ケンも今日、2/25(日)に開催される玉名いだてんマラソン2024にエントリーしました。

目標はサブ4です。頑張ります!

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次