ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

限界突破マラソン練習帳の第10週目の調整ラン10㎞とウオーキングでテーパリング!

どうもアラ還ランナーのケンです!

限界突破マラソン練習帳で練習をやっていますが、走力が向上してサブ4達成できるかもと感じていた頃後半になると疲れや仕事多忙、免疫低下などで体調が悪くなりました。

去年もレース10日前になったので、やっぱりかと思いました。

今回は限界突破マラソン練習帳10週目の調整ラン10kmをやりました。

スポンサーリンク
目次

調整ラン10㎞

設定は

ジョグ2.5㎞⇒ラン5㎞(28’00”)⇒ジョグ2.5㎞

結果はランが26分50秒でクリアできた!

玉名いだてんマラソンまで残り10日だ!

テーパリングに入ったので質を落とさず、距離を減らしていきます。

シューズはHOKAクリフトン9を使用し、ジョグ用としては最高のクッションで軽量で気に入っています。

午後はカミさんと坪井緑地公園をウオーキング。

今年は銀婚式を迎えます。

二人でよくもったねと笑いながら話しながら散歩しました。

カミさんも今年還暦なので、旅行に連れていきたいと思います。

2月中旬なのに、もう桜が咲いていました。

暑かった!

今年の夏が恐いね!

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次