ケンの一番人気記事です!【熊本】実走したおすすめランニング・トレイルランコース9選を紹介!クイックしていただくとご覧できますよ。

熱中症か脱水症かきつい怠い!それでも午前午後にトレーニングの結果は!

ケンです!

今日も朝から☂。

昨日の予報では晴だったのに。

仕事が休みでトレーニングしようと張り切っていたが、起きると怠い~🥱

やる気もでません。雨で良かったと思う自分の気持ちに、気合を入れないと。

朝からジムトレに出かけました。

スポンサーリンク
目次

午前のトレーニング

  • トレッドミル 6.14k

雨が降っていたので、ジムへ行きました。

とにかく怠くて眠い。蒸し暑くて、昨晩もすぐに寝付けません。

真夏が怖い!

帰って、昼飯食ってソファーで昼寝が最高に気持ちいい ^_^

夕方になると体調も良くなりましたので、2回目のジムトレに行きました。

2回目のトレーニング

  • トレッドミル 6.02k
  • 筋トレ

午後のトレーニングは午前に比べると、怠さもなくなりやる気が戻っていた。

汗はかなりで出ましたが、午前に比べると半分ほど。

午前中は、お風呂に入って出たくらいビッショリで床が水ビタシのなるほど!

もうしかしたら、午前は熱中症か脱水症の症状であったのだろうと思ました。

気をつけないと。

脱水症と熱中症水分と塩分の不足が原因。夏は気温とともに体温も上昇するので、体は発汗によって体温を下げようとする。その汗には、水分だけではなく塩分も含まれており、この両方が失われることで脱水症に。脱水症をそのまま放っておくと、熱中症へと症状が移行ます。

水分は補給しておいたが、ただの水でした。塩分の補給がなかったのでが原因か!

これから注意します。

◆今日のトレ:ラン 12.16k   筋トレ

6月のラン

応援の↓クリックお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次