【ガーミンコーチワークアウト】10kビルドアップ走で刺激を受けた!

どーもケンです。

昨日はランオフでしたので、今日の足の調子はいいでしょう。

昨日のブログはこちら!

朝、ロードバイクを乗るのに最高の季節です。

職場の裏が金峰山というヒルクライムができる山があって去年、一昨年と茶屋連を楽しみました。

トライアスロンはコロナの影響で中止が多く、2年ほど大会に参加していません。

2年前までは大会で記録を更新するために、めちゃトレーニングを頑張りました。

57歳の時で一番調子が上昇傾向にあったのですが。

コロナの影響でエントリーしていたトライアスロンレースは全部中止となったのです。

テンション下がりますよね。

それで今60歳を迎えて、レースよりもトレーニングを楽しむことに変えました。

以前のブログ名は「ケンのエンジョイトライアスロン」でした。

今は「ケンのラン&ライドぶらり旅」にランニングとバイク、スイムを楽しむブログです。

これからもよろしくお願いします。

さて、仕事が定時に終了して、ジムへ直行。

今日楽しんだトレーニング

ビルドアップ走

ビルドアップ:①3k 5:50₋6:00⇒②4k 5:40₋5:50⇒③3k 5:30₋5:40

ビルドアップ走の感想

1日ランオフにして、ビルドアップ走をしましたが、初めは足が少し重い感じがしました。

目標ペースに比べて、実際のペースが速くなったりとペースを一定にできませんでした。

最初のペースが速かった。中盤が一番きつかった。

後半は反対に足の調子が良くなったが、周りが暗く転倒も怖いのでペースを抑えた。

トレーニング効果は、ビルドアップ走でしたので高かったです。

負荷が高いトレーニングです。

4月のラン

4月のラン:70k

終わって、サウナと水風呂、お風呂と水風呂それぞれ2回でリフレッシュ。

血液循環が良くなるので、夜良眠できます。

土、日曜日と天気も良いようです。僕は明日が仕事で日曜日月曜日が休みです。

楽しくトレーニングを楽しみます。

ケンが使ったアイテム

最後までお読みいただいて有り難うございます。