ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

【クロストレーナー】を使ってアクティブレストにしてはいかが!

こんにちはケンです!

ケン
毎日暑くて疲れてはいませんか。今日の熊本はよか(いい)晴天です。昨日はビルドアップ走をしたので今日は休養日にしたいと思いいます。いつも言っていますが。😋

昨日がビルドアップ走でトレーニング効果が4.1と負荷が高いトレーニングをしたので、今日は積極的休養か消極的休養のどちらかを選択したいと思います。

昨日のブログはこちら!

スポンサーリンク
目次

クロストレーナーを使って積極的休養

クロストレーナーと言えば下の画像のようなトレーニング機器です。

クロストレーナー腕と足腰を同時に動かすトレーニング器械です。足腰だけでなく腕や背中など上半身も鍛えることができるのが魅力です。トレッドミルのようにランニングやウオーキング、傾斜を上げての登山の運動よりも、効果的に脂肪を燃焼させることができるマシーンです。負荷の調整もできますので、自分で体調やペースで運動ができて、簡単です。転倒などの心配もない

Result

心拍とトレーニング効果

トレーニング効果はメリットなしということでアクテイブレストになったと思います。

何もしないよりもストレス発散と1日の終わりの締めとして満足できます。

感想

クロストレーナーは膝の負担軽減ができます。膝やアキレス腱を痛めたときに使っています。

腕を使うので負荷を高めてトレーニングすると、レッドミルよりもカロリー数が高いと思います。

脂肪燃焼や筋トレなどの効果もありますのでおすすめです。

最近のジムではテレビ付きのクロストレーナーがありますので、飽きずに楽しむことができますので試しに使ってみてはいかがでしょうか。

ブログランキングに参加しています。応援のワンクイックをいただくと嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次