【トレッドミルのメリット」の代名詞は天候に関係なくできるところ!

どーもケンです。

今日の熊本は1日雨でした。皆さんの地域はどうでしたか。

梅雨は湿度が高くなり、不快指数が高くなります。

昨晩はまさにそうでした。深夜2時頃急に目が覚めました。

冷房までは必要ないので、扇風機をつけて眠りましたが朝起きると寝巻を脱いでいた。😋

1週間の天気は

明日から晴れですが、仕事でジムに行って外ランニングをしたい。

明後日はバイクぶらり旅をやりたい。

今日のトレーニング

ジムでトレッドミル

ペースと心拍

ペースは昨日トレオフでしたので、調子はまあまあいい。

中盤負荷をスピードを12まで上げた。心拍が154と僕にとっては上昇しました。

トレーニング効果

トレッドミルでも追い込む意識があれば何とでもできますね!

トレーニング効果は、有酸素3.3と向上、無酸素が2.0とトレーニングやりきりました。

トレッドミルで追い込んだトレーニングができました。

トレッドミルのメリット

天候に関係なくトレーニングができます

トレッドミルなら雨や雪、暑寒に関係なくトレーニングができる。

外だと暑い、熱中症や水分補給、寒いと服装などいろんなことに気を配らないといけません。

トレッドミルなら暑くても寒くても、雨が降ってもないも考えなくrていいのです、毎回同様にトレーニングができます。

交通事故のリスクがない

車が通らない。段差がないなど安全に走ることができます。

ケガ防止できるのもトレッドミルの魅力です。

飽きることなくトレーニングができる。

以前はトレッドミルが飽きやすいと言われていたが、現在はテレビが完備され、トレーニングのメニューもインターバルやヒルクライムなどメニューもあります。

メニューも自動で変わるので、考えずにトレーニングができます。

傾斜を上げれば外トレに近いトレーニングもできます。

上手にトレッドミルを使うと、レースの結果に満足できるのではないかと思います。

トレッドミルにもデメリットはありますが、僕はメリットを利用して天気のいい日は外トレーニングやトレイルランでカバーしています。

5月のラン

明日から晴れが続きようです。

しかし、梅雨も近づいていますので晴れの日は大事な外トレーニングの大事な日です。

上手に利用してきたいと思います。


カウントダウンタイマー


カウントダウンタイマー


カウントダウンタイマー

今日も最後までお読みいただいて有り難うございす。