【トレーニング日誌】2/13~2/17+春が近づいている

どーもケンです!

2/13~2/17までのトレーニングのお品書き

・2月13日(日):ゆるジョグ 距離9k ペース7.02/km 64分

・2月14日(月):二ノ岳へ登山 ラン距離 2.7k  ペース6:21/km  17分

・2月15日 (火) : 夜ラン 距離 5.3k ペース6.11/km 33分

・2月16日(水):ノートレ

・2月17日(木):ワークアウトジョグ45分:距離 7.1k ペース6:19

 

練習日誌 2月13日(日)

朝から雨が降ったのでしょう、路面が濡れていた。

午前中は定期通院に行きました。

高脂血症と血糖値が高いのです。先月検査した結果がでました。

コレステロールは正常。ヘモグロビンA1Cが少し高かった。

運動は検査数値を下げるためにもやっています。

午後から白川河川域をゆるランを楽しみました。

音楽を聴きながら、景色をみながら走ると時間を忘れます‼️

終わってみれば、9k走っていた☺️

ゆるランでしたが、ガーミンコーチの数値は正常で感知して安心しました。

トレーニング効果は維持。まあまあでしょう。

練習日記 2月14日(月)

今日は休みで午後から【金峰山二ノ岳(熊ノ岳)】 標高:685 mを登山しました。

こちらのブログをご覧下さい。

登山後の途中、今度は走りたくなってカミさんに車の運転を変わり自宅までランニングをしました。

たまにドライブの帰りに途中で降りて走ります。

やはり登山後は足が重かったが、いいトレができました。

走らないと1日が終りません。

練習日誌 2月15日(火)

この日は仕事が忙しかった。

少し残業して、帰って軽く夜ランニング。

ペース/6:11

トレーニングスターテス:3.2 向上

夜にしては上出来でした。

ヘッドライトのおかげです。前方がはっきり見えて快適に走れます。


練習 2月17日(木)

昨日、今日と寒い日が続きます。最高気温が1桁でした。

僕の仕事場はただで寒いのに、コロナの影響で換気で窓を開けぱっぱしでめちゃ寒い!

部屋の中でもジャンバーを着ています。寒い・・・

職場の梅の木に花が咲いていた。

春が近づいいますね。この世の中も以前のようにマスクが必要のない日に戻りたい

朝のラジオでマスクを着用していることで、花粉症が1/3~1/6減っているようです。

今日は定時に仕事が終り、外ランに

メニューはガーミンアウトメニュー ジョグ45分をチョイス

足の調子はいい。

もう、左肉離れは完治している。サポーターはそろそろ外してもいい。

ペースは6:18/km 遅いがこれからインターバルを増やして負荷を高めたい。

トレーニング効果は良かった。

2月ラン:112k 残りで200kはいきたいです。

◆ケンが使ったシューズ


これからもトレーニングを楽しみます。

3月にはコロナが減ってジムに行けてたらいいな~。

最後までお読みいただいて有り難うございます。