ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

【ホカオネオネ トレント2】が届いた+夕方ランニングで暑さに慣れよう!

どーもケンです!

今日も仕事で暑かったですね!

水分補給が大事です。

外出先で水筒持参です。

中身はアイスコーヒーです。

今日も無時に定時に終了してジムへ直行しました。

スポーツジムへ変えて、帰りも渋滞なく到着しました。

変えて本当によかったです。

すぐに着替えて、外ランをしました。

スポンサーリンク
目次

今日のトレーニング

夕方ラン

夕方でも気温は高いが、日が暮れると日中よりも過ごしやすい。

風も冷たい感じがした。

夏場の外ランには、バックパックとフラスクを持って走ると走りやすい

暑さに慣れることが、これからのレースを制覇するには重要です。

トレーニング効果も向上できていた!😁

7月のラン

ホカオネオネ トレント2が届いた!

自宅に帰ると、注文していたホカオネオネトレント2が届いていた。

改めてレビュー記事を書きたいと思います。

トレイルランニングは不整地を走りますので、安定性を保って走り続けるにはラグの高さが大事になります。

ラグの深さと配列で、グリップ力を判断できる。靴底にある凹凸の滑り止めをラグと言います。ラグの深さと踵の配列によってグリップ力が異なります。ラグの深さは3~4mm程度が安定性と走りやすさが保てます。5~6㎜は傾斜や泥濘は優れたグリップ力を発揮するが、平地では走りにくい。走る場所で、ラグの深さを選ぶことが大事です。

購入した目的が先週「南阿蘇カルデラトレイル」に参加しました。

ナイキのペガサストレイル3で走りましたが、ラグが3㎜で後半の傾斜の坂や大きい石が続いた坂ではグリップ力がきかず滑ってまともに走れなかった。

ナイキペガサストレイル3

そのため、5mmのホカオネオネトレント2を新たに購入しました。

トレイル大会の場所次第でナイキペガサストレイル3かホカオネオネトレント2を選びたいと思います。

それと、走り方も間違っていたので動画を見て復習した。

8月14日に第7回西原村モーニングトレイルが開催されます。

それまでに、ホカオネオネトレント2をを使って走ってレビュー記事を書きたいと思います。

読者の皆さんに少しでも参考になれば幸いです。

ブログランキングに参加しています。応援のワンクイックをいただくと嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次