ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

【ワークマンのフルレギンス(スパッツ)】をランニングで使ってみた!激安で高機能満載!

皆さんトレーニング楽しんでいますか!

私は学生時代、帰宅組で運動が苦手な子でした。

40歳過ぎに健康診断で数値が悪くなって、ランニングやトライアスロンを始めたのがきっかけとなりました。

今は走らないと機嫌が悪くなる市民ランナーのケンです!(twitter:ken_run_ride

最近、ワークマンの商品が気に入って買い物に行く機会が多くなりました。

ワークマンは作業服だけではなく、ランニング商品が豊富でしかも激安で質がいいので気に入っています。

今回、【ワークマンのフルレギンス(スパッツ)】(ロング丈)をレビューしました!

スポンサーリンク
目次

ワークマンのFind-Outフルレギンス(スパッツ)

ひざ、ふくらはぎ、ふとももと下半身をフルサポートしてくれるので安心感を身につけながら全力でスポーツを楽しむことができる。さらに、着心地も快適で、動きやすいメンズレギンス。

Find-Outフルレギンス(スパッツ)の特徴

低価格と品質

ワークマンと言えば、コスパが良いことがあげられます。

税込み1,500円です。安いですよね!

他のメーカーだと高額で2品購入を迷いますが、ワークマンなら2~3品購入してもいいかなぁと思います。

素材は、本体 ポリエステル70% ポリウレタン30% ウエストゴム ポリエステル100%と着心地が良かった

Find-Outとは

プロの職人が認めるワークマンの高機能な品質は、スポーツやトレーニングにもおすすめできるアイテムとして最適です。
ファインドアウト (Find-Out)はその機能を活かしデザインはスポーツ用途をはじめカジュアル・ワークにもお使いいただけるテイストを取り入れています。
これを実現するために生産から販売まで一貫して行い超低価格にてご提供することができます。

引用:ワークマン公式ページより

性能

高ストレッチ

伸縮性があり、フィット感も十分。程よいサポート力!!

さらに幅広ウエストバンドにFind-Outのロゴが使われていてズレを防止できています。

着圧効果

ひざ下で交差する特殊なステッチパターンで、屈伸運動などを快適にサポートしてくれる。

大腿部やふくらはぎの着圧が高く、締め付け感も良いようです!

フロント部
バック部

UVカット

晴れの日の紫外線で肌を守ってくれる、UVカット率90%以上で、紫外線対策ができる

サイズ

M(ウエスト76~84)、L(84~94)、LL(94~104)の3サイズ。

ワークマンのFind-Outフルレギンス(スパッツ)を使ってみた感想

着圧(大腿部やふくらはぎ)は丁度いい。フィット感もよい。

着脱しやすいが、走って途中に腰回りに少しズレを感じたので、腰に紐があるとさらに使いやすくなると感じました。

ただ、1,500円でここまでの機能があるのはありがたい。

吸汗、速乾機能でベタつきにくく、サラッとします。冬や夏場でも使える。

ワークマン大好きです。これからもいろんなアイテムを使っていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援のワンクイックをいただくと嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次