ケンの一番人気記事です!熊本のおすすめラン・トレイルランコース8選です!クイックしていただくとご覧できますよ。

【初心者必見】ガーミンコーチの簡単インターバル設定、トレーニングが楽しくなります!

どーもケンです!(twitter@ken_run_ride)

ケン

毎日暑い日が続いてますが、トレーニングできていますか。そこで今回は、夏に短時間で鍛えられるインターバルについて紹介します。皆さんの参考になればうれしいです!😊

ガーミンコーチでトレーニングメニューを自分で設定することができます。

スポンサーリンク
目次

インターバル走

インターバル走は、速いペースのランニングと休息のジョグやウオーキングを挟みながら繰り返すトレーニングになります。スピードを養って強化するのが目的です。心肺機能を高めます

インターバルの種類
  • ショートインターバル 季節:夏や冬が向いている。距離:100m 休憩 1分
  • ミドルインターバル 季節:春 距離:500m 休憩 2分
  • ロングインターバル 季節:秋 距離:1000m 休憩 3分

ガーミンで簡単インターバルの設定

ガーミンでインターバル設定するには、

スマホにガーミンコネクトをインストールしてワークアウトで作成する方法ガーミンに直接設定する方法があります。

今回はガーミンに直接設定する方法を紹介します。

ガーミンコネクトでワークアウトを作成する方法についてはこちら!

ガーミンでインターバル設定する手順

ランのメニューから左真中のボタンを長押しラン設定」へ

⓶ラン設定の下の「トレーニングメニュー」を選択して右上のスタートボタンを押します。

③ワークアウトの下のインターバル」を選択して右上のスタートボタンを押します。

ワークアウト開始の画面左下のボタンで編集を選択します。

編集右上のスタートボタンを押して自分でやりたいインターバル内容を設定します。

⑥トレーニングステップで右上のスタートボタンを押して、距離を自由に設定できます。

⑦左下のボタンで休息を選択して、休息時間を設定します。

④のワークアウト開始に戻って、右上のスタートボタンを押して自分で設定したインターバルが開始できます。

インターバル開始したら、距離10m、休憩5秒前になったらガーミンが振動で教えてくれますのでガーミンを見ることなくトレーニングに集中できるのが嬉しい

ケン

今回ケンはショートインターバルを選択してトレーニングしました。

感想

ガーミンコーチのおかげで、集中してトレーニングができるようになりました。

今日何をしようかなあと思ったときは、ワークアントを見て選択する楽しみもあります。

ワークアウトは自由にメニューを作ったり、変更ができます。

迷ったときは、ガーミンコネクトの既存のトレーニングプランを選ぶこともできます。

ガーミンはいろんな設定ができますので、初心者の方々にこれからのトレーニングライフを楽しんでいただければ幸いです。

ケンは実際実践して良かったと思うことを書いています。

皆さんに少しでも参考になれば嬉しいです!😃

ブログランキングに参加しています。ワンクイックいただくとトレーニングの励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次