【2022 ポタリングコース紹介】熊本益城~菊池のまんまを散策!

どーもケンです!

昨日は、10日間連続でトレーニングしていたので、オフにしました。

カミさんと近所の寿司屋へ。

寿司が美味かった!

寿司の写真はありませんが、最後の締めのパフェをどうぞ!

回転寿司でこのパフェ。凄いですね。めちゃ美味かったです。

ポタリング(熊本~益城~菊池のまんま)コース紹介!

ポタリングとは、目的地を定めることなく、気分や体調に合わせて自転車で走る回ることです。のんびり川沿いや田園、山道、海沿い、街中をゆっくり走って眺めを楽しんだり、素敵なお店があったらコーヒ―やご当地グルメを食べたり、休憩したりと楽しめ方がめいっぱい味わえるのがポタリングです。

Reriveでコースを紹介

 

先週行ったポタリングゆうかサイクリングコースも良かったので、こちらのブログをどうぞ!

ポタリングの結果

天気と気温も最高の日でした。この晴天を見てください。

田園を走ると、ストレスが吹っ飛びます。気分がいい~!☺

TREKエモンダ(ケンちゃん2号)で近所の白川沿いからスタートしました。

益城町で阿蘇くまもと空港の近く。

きくちのまんまキッチン

Softクリームおいしかった!

馬さん

ポニーちゃん

途中、馬やポニー、ヤギの憩いの場に寄って来ました。可愛かった。

熊本のプロサッカー「ロアッソ熊本」の本拠地えがお健康スタジアムです。
ポタリングは、目的地を決めずにロードバイクで景色を見ながら走ります。
できれば、午前中に出発して午後早めに帰宅して、その後はゆっくり過ごすのがいいですよ
午後からだと日が暮れると危険性が高くなります。
早目に出かけて、早めに終わるのが気持的に楽ですからね!
僕は9時で出発して12時半ころ帰宅しました。

ジムトレーニング

トレッドミル

5月のラン

昨日が、ノートレでしたので体調は良かった。

トレッドミルは、傾斜を2~3.5%に上げて外ランを走っているのと同様な走りができます

負荷は7~10%に調整して1時間で終了予定でしたが、動画を見でやってるうちに1時間40分もやっていた。

これでおしまいでサウナと水風呂を2回繰り返して「整えました


カウントダウンタイマー

今日も最後までお読みいただいて有り難うございます。